ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

キングコング・西野、NMB48新曲を「フザけたタイトル」とツイートし炎上

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

お笑い芸人、キングコング・西野亮廣が、ツイッターでNMB48のニューシングル「北川謙二」を紹介する際、不用意な発言をしたとして、ネット掲示板やツイッターで話題になっている。

1日に投稿された西野のツイートは下記の通りだ。

私の脱糞を本番中に暴露した糞オンナ擁するNMB48が、「北川謙二」というフザけたタイトルのニューシングルをリリースするそうです。タイトルこそフザけておりますが、曲はとてもステキです。皆様、是非!

西野は、NMB48・福本愛菜の写真とともにツイートし、新曲のPRを行ったつもりが、この言葉に対し「フザけたタイトル、って言うな!AKBのスタッフの名前を使ったような感じやし、全国の北川謙二さんに迷惑です」「あいにゃん(NMB48福本愛菜のこと)バカにしてんじゃねーよ!!!」「秋元さんをバカにしてるのと一緒だぞ。コノヤロー(怒) ファンに謝れや!」と、逆上したファンから非難が相次いでいる。

すると、これらの反応を受けた西野は、「文脈を読み取らず、単語だけに反応してしまうバカの目に、お笑いはどう映っているのかしら?」とチクリ。さらに「NMBの一部のファンと口論中!『秋元さんに謝れ』とかワケのわからんコトを言い出したので、ブッ潰してやります!」というコメントを続けた。

しかし、西野は一転、同日中に謝罪を行ったばかりか、翌日にも、改めて謝罪のツイートをしている。

一部のNMBファンの方へ。NMB48の新曲「北川謙二」に対し、「タイトルがフザけている」と言ってしまって本当にすみませんでした。よくよく考えると素晴らしいタイトルでした。お叱りいただいて、ようやく目が覚めました。不快な思いをさせてしまって本当にすみませんでした。

一晩考えてみたのですが、やっぱり僕が間違っていました。NMB48の新曲『北川謙二』を「フザけたタイトル」と言ってしまって申し訳ございませんでした。いつかテレビで謝罪させていただく所存です。

だが、5日朝になると、西野はさらに方向転換。「発言考えろや。何がふざけたタイトルや。謝れば良いと思うな!」というファンのツイートに対し、下記の通りに発言した。

一晩じっくり考えてみたのですが、NMB48のニューシングル『北川謙二』は 、やはりフザけたタイトルなんじゃないかと思っております…。

【関連記事】
【エンタがビタミン♪】「仕事が無くなって必死」「はしゃぐの止めて」。キンコン・西野、『ヒルナンデス!』で有吉から激しい毒舌攻撃。
キンコン・西野に続け! ドランクドラゴン・鈴木拓「二代目炎上王」を襲名か
【エンタがビタミン♪】「西野じゃね?」が出会いの言葉。キンコン西野、“ごりごりギャル”彼女との馴れ初めを明かす。
キングコング西野「ブログを使った遊び。10年後からいまの毎日が更新」

【関連情報】
西野亮廣(キングコング)
@nishinoakihiro

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

(http://news.livedoor.com/article/detail/7110711/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。