ついに2009年9月8日『ファイナルファンタジーXIII』発売日発表!

Pocket
LINEで送る

記者 : カテゴリー : エンタメ ガジェ通 デジタル・IT タグ :

spe

『ファイナルファンタジー』(以下、FF)シリーズや『ドラゴンクエスト』シリーズで多くのゲームユーザーに感動を与え続けているスクウェア・エニックスが、9月8日に東京都内で『FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTY』(ファイナルファンタジー・プレミア・パーティ)を開催するという。そこで、シリーズ最新作『FF13』の発売日と価格を正式に発表するというのだ!

このことを伝えた『ぱふぱふニュース』によると、『FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTY』は完全招待制で一部のマスコミ関係者が招待され、日本科学未来館で開催されるという。

『FF13』に関しては、すでに開発者が公式に「皆さんが思っているより早く発売されるかもしれませんよ」とコメントしていることから、もしかすると年内発売というサプライズがある可能性も……!? このことに関してガジェット通信はスクウェア・エニックスにお電話をして取材をしようとしたものの、夜中の23時30分過ぎということもあり誰も電話に出ることはなかった(失礼)。このことは『2ちゃんねる』でも大きな話題となっている。コメントは以下の通り。

・妊娠「ぶひぶひいいいいいいいいいい」
・クリスマスにあわせるなら11月後半から12月前半くらいか?
・ドラクエとポケモン金銀リメイクを足した位の数字が目標。ドラクエ越えは最低ライン
・FFはストーリーをさらっと流すようにプレイするのが一般人的楽しみ方
・俺80Gの黒を買ったんだけど白にすればよかったわ
・どうせお前らはここで「糞、糞」言っても、発売前日に並んで買うんだろ?
・9月8日に発表ってことは2ちゃんでは5日くらいまでには情報出るんだろ?
・税込み9980円までおk

「12/23 8,800円だよ」という意味深な書き込みもあったが、現在はまったくもって発売日は不明だ。とにかく、多くのファンが早期発売を願っているだけに、できるだけ早い時期での発売をお願いしたいものである。そろそろ、まさゆきの地図以外の洞窟も冒険したい記者であった。

イラスト: ピョコタン

■最近の注目記事
リアルタイムでどの女子とラブラブしてるかバレるゲーム!
編集部に『ドリームクラブ』が届いたぞ~! 開けていじってみた
チャリティ『24時間テレビ』の出演者にギャラを払うべき? 3000人調査結果
オタク向け転売? タダ同然で入手し『ヤフオク』で60万円!
『ドラクエIX』がレア地図データ付きで『ヤフオク』出品! 3万5千円以上の高値

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

  • -
  • ガジェット通信をフォロー≫
Pocket
LINEで送る

関連記事
新着記事一覧

TOP