ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

赤い財布を使うと支出が増える!? 流行りの「赤色」正しい使いかた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
121102red.jpg

ネイルは絶対! リップもばっかり集めちゃう! って女子も多いのでは? 
とくにメイクでは赤リップから始まり、最近では赤チークも流行りつつありますね。

あと赤色のアイテムって鞄の中にひとつは入ってません? 私も手帳やペンといったビジネスグッズは気付いたら赤だし、なぜか惹かれる……。

「なんか良さそうだし女子っぽいしとりあえず赤で」と選んでるかもしれないけど、これってじつはNG! イメージ通りエネルギーのある色と言われるだけに赤色にして良いアイテムと悪いアイテムがあるみたい。
選びがちなこの3アイテムは覚えておくといいかも♪
 

1. お仕事グッズ

チャレンジ精神を呼び起こすほか、行動力が高まる色と言われているのでお仕事グッズに取り入れるのは◎。仕事への意欲を高めたいときは手帳やペンなど身近なアイテムに取り入れるといいかも。プレゼンなど大事な日はアクセサリーなどコーディネートのひとつに赤色を取り入れるのも効果的。

2. 財布など金銭関係

積極性のある色だからか財布などお金に関するグッズに赤は禁物。実際に赤色の財布を使うと支出が増えるという実験結果も出ているみたいなので要注意! そういえば私も昔、赤色の財布を使ってました。確かにその時は結構ムダ遣いしてたかも……。

3. メイクグッズ&下着

女性を魅力的に見せる色だからこそ、女性ならではのアイテムに取り入れるのはとても効果的。とくに赤リップや赤チークは取り入れるだけで旬の顔にもなれちゃいます。
また男性にとって赤色は性的興奮を高める心理作用があるみたいなのでセックスアピールにもいいとか。

お財布が赤色という人、意外と多いんじゃないですか? とくにこれからの季節は出費が増えるので気をつけて!
とはいえ、やっぱり赤色って女子にとってはラッキーカラーかも。かしこく取り入れてより女性らしさを高めてくださいね!

photo by Thinkstock/Getty Images
(qm)



(マイスピ)記事関連リンク
世界一の美女・吉松育美さんのトレーナーに学ぶ「魅力アップの秘訣」とは☆
美人モデル一押しの「お米のとぎ汁パック」☆ お金をかけずに本物の美肌GET!
おやつを食べてもOK♪ 太りにくく痩せやすい魔法の時間帯って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。