体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一文だけをパッと選択できるWord便利ワザ【知っ得!虎の巻】

Wordで文書を作成中、あ、この一文は重要だから文字の色を変えておきたいとか、逆にこの一文いらなかったというように、ある一文だけに何か操作をしたい場合がある。しかしいざ範囲選択しようとすると、意外と面倒だったりするものだ。こういうときに、確実にその一文だけをパッと選択することができるワザがある。

■知っ得No.378 [Ctrl]キーを使って一文だけ選択する
文書中の選択したいと思っている個所を表示し、[Ctrl]キーを押しながら、選択したい一文の上をクリックする(画面1)。
一文だけをパッと選択できるWord便利ワザ【知っ得!虎の巻】画面1 [Ctrl]キーを押しながら、選択したい一文の上でクリックする。
クリックした一文が選択された(画面2)。
一文だけをパッと選択できるWord便利ワザ【知っ得!虎の巻】画面2 一文が選択された。
この状態で、たとえば[ホーム]タブの[フォントの色]を実行すれば、簡単に一文だけ文字色を変えることができる(画面3)。
一文だけをパッと選択できるWord便利ワザ【知っ得!虎の巻】画面3 そのまま[ホーム]タブの[フォントの色]を実行すれば、簡単に一文だけ文字色を変えられる。
便利な選択方法を知っていれば、それだけ操作もスムーズになり、スピードアップが図れるというもの。ぜひ活用しよう。

編集部:池田利夫+岡本奈知子(ジャムハウス
制作編集:エヌプラス
Copyright 2012 livedoor. All rights reserved.

■PC便利技が満載!「知っ得!虎の巻」ブログ
ITライフハック
ITライフハック Twitter

「知っ得!虎の巻」の記事をもっとみる

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

外部サイト

前モデルとの違いはどこに? Intelの最新SSD「インテルSSD 335」シリーズ正式発表
本当なら一大事! 仙台で撮影された雲が「地震雲」だと話題に
今日はハロウィン! Googleロゴがハロウィン仕様になってる

(http://news.livedoor.com/article/detail/7096597/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会