ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【スイーツ(笑)ガジェット vol.1】リップサイズなのに本気仕様!ライカM3のミニチュアカメラ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

というわけで、突然に始まりました『スイーツ(笑)ガジェット』のコーナーです。昼間は家からほとんど外に出ずに家で『ニコニコ動画』見ながらウェブ仕事をやりつつ、だけど「sweet」はじめ「グラマラス」「ジゼル」「グリッター」などの3G(第三世代携帯電話じゃないよ!)雑誌が大好き! 甘いものもお洒落も大好き! でも着ていくところが最近ないの! という、自称スイーツ(笑)ライター”エルモ”が不定期にお届けいたします。

さて、本日12月23日は「天皇誕生日」ですが、世間の女子の間では「イブイブ(クリスマスイブの前の日)」として広く認識されている今日この頃です。ネットの世界では、サンタクローが捕まりあわや「クリスマス中止か?!」等と騒がれておりますが、渋谷、表参道辺りを歩いてみると、まだまだ女子力高めな女の子たちが綺麗に身を飾って通りを颯爽と歩いています。
 

そんな中、記念すべき第一回目に選んだのはこちら


『MINOX デジタルカメラ ミノックス DCC Leica M3 (5.0)』

何がすごいって……アナタ! 小さいんです!「小さい=カワイイ」という、複雑であり、単純でもある揺れ動く乙女の心境を見事に満たしてくれています。本体の大きさがW74mm×D44mm×H47mmという、まさに手のひらサイズ。リップスティックと同じ位のサイズですね。だけど小さいボディだからと言ってあなどってはいけません!

往年の名機『ライカM3』をミニチュアサイズで再現しており、撮像素子は3.2メガのCMOSセンサー、記録画素数は2,048×1,536ピクセル、有効画素数500万画素、さらに動画も撮れてしまうという本気仕様! その上、ホワイトバランスが「自動」「デーライト」「曇り」「室内」「タングステン」「夜」から選べちゃうというスグレモノなのです! ←注:この辺のスペックをクドクド説明するときらわれますよ。

発売したのは結構前なので、特に目新しいものではないのですが、女子は記念日やイベント事が大好き。寒くて人でごった返していようと、ふたりで楽しい思い出作って、思い出はデジカメに。というわけで選んでみました。

サンタが捕まろうがトナカイが食べられようが「イベント大好き! それにプレゼントはやっぱり欲しいの!」というのが乙女心。クリスマスが中止になっても鉄より固い乙女心は中々揺らぐものではありません。「はいはい、スイーツスイーツ(笑)」と心で笑いつつも、ガジェット好き&遊び心満載の男性読者は、人混みであふれ返った表参道やミッドタウンあたりを内心イラっとしながら歩きなつつ、気の効いた写真でも一枚撮って、思い出の風景と共にこんなプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか。

■URL
駒村商会
http://www.komamura.co.jp/
DCC Leica M3 (5.0)
http://www.komamura.co.jp/minox/DCCM3_5.html

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
エルモの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。