体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

恋のチャンス素通りしてない? すぐできる恋愛センサーの磨き方☆

恋のチャンスをつかむのが上手な人は、目の前にチャンスが転がってきた時、瞬時に反応できる!

それは「自分自身が本当に望んでいることは何なのか」を感覚的に分かっているから。

だから、ふとした瞬間に感じた恋の予感を見逃さず、すかさず行動を起こせる☆ これ、とっても大事なことなんです!

そこで今回は、五感それぞれの感覚をUPさせるトレーニングの仕方をお伝えしちゃいますよー♪
 

・視覚

いつも通っている通勤・通学路などをよく観察しながら歩いてみる。すると、「こんなところにこんなキレイなお花が咲いている♪」「とても印象的な雲の形を発見!」など、普段は気付かないような発見がたくさんあるはず!

・聴覚

外を歩いている時、家の中にいる時など、ふとした時に周りの音に耳を澄ませてみる。すると、外なら鳥の鳴き声、木の葉の揺れる音、水の流れる音、家の中なら空調の音、かすかな近所の物音、電気製品の音など、意識するといろいろな音が聞こえてくるはず!

・嗅覚

緑のある場所を歩いている時、街中を歩いている時など、さまざまな瞬間に嗅覚に意識を集中してみる。そうすると、今まで気付かなかった木の匂いや、土の匂い、車や建物など人工的な匂い、人の匂いなど、いろんな匂いを感じられる!

・味覚

無意識に食べるのではなく、食材ひとつひとつの味をかみしめるように食べ、しっかりと味わってみる。「いつも食べているから」「前から好きだから」という理由だけで安易に食べない。本当に体が欲しているものだけを必要な分量だけ食べるようにする。そうすると、食べ過ぎも防ぐことができ、自分の体のことが分かってくる!

・触覚

いつもは無意識に身につけている、洋服や下着などの感触を感じてみる。手や足がなにかに触れる感触を楽しんでみる。機会があれば、裸足で畑の土を感じたり、素手で土を触る陶芸などの体験もおすすめ。物だけでなく、人に触れるのも効果大!

「出会いがない」となげいている人、ぜひこのトレーニングで五感を敏感にして、恋愛センサーを思いっきり発動させちゃって☆ そして、素敵な恋のチャンスをキャッチしてね♪

photo by Thinkstock/Getty Images
(恋心カウンセラー/塩月美香子)



(マイスピ)記事関連リンク
誰にも聞けなかったけど挿入が痛い…原因を知って気持ち良く繋がる体位
邪気を吸う石[女子スピ力]辛酸なめ子
10月30日は牡牛座の満月・鏡の前で「かわいい」雰囲気をつくろう☆

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。