体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女子に朗報! 男はプロポーズにお金をかけたがる

人生の一大イベントともいえるプロポーズ。

そのプロポーズについて男性たちはどう考えているのか気になりませんか?

プラチナ・ギルド・インターナショナルは、全国の男女1763人を対象に「プロポーズ大調査」を実施。その調査で、プロポーズ観の意外な男女差が明らかになりました。

●「運命を感じた」男性が多数! 意外にも女性よりもロマンチック

「既婚・もしくは婚約中の方に、実際の結婚相手や婚約相手に結婚する運命を感じたかどうか」を聞いたところ、YESと答えた人は男性が64%、女性が59%と、女性よりも男性のほうが多いようです。

また、「結婚しようと思った瞬間」への回答にも、「ビビビときた」「この人と結婚するなと思った」というように、運命的なものを感じたと回答する男性が目立つ結果に。そんなロマンチックな男性とは対照的に、女性では「結婚は恋愛の延長線上にあるもの」という考えが大半でした。

●婚約指輪は絶好のおねだりチャンス! 予想よりもいいものがもらえるかも

「もし交際相手・気になっている人からのプロポーズの言葉、もしくはプロポーズの良い返事を買えるとしたら、いくらまで払えますか」の回答では、男性と女性で実に約2倍もの差がありました。

さらに、「婚約指輪を貰うなら、いくらぐらいのものが欲しいですか。 男性は買うならいくらぐらいのものを買いますか」という問いでは、女性の平均が約17万円だったのに対して、男性はなんと約20万円! 女性が考えているよりも、高額の婚約指輪がもらえちゃうかもしれないという嬉しい結果となりました。

男性のほうがプロポーズや婚約指輪の購入といったイベントには、お金をかけても素敵なものにしようという傾向あるようですね。

(参考)プラチナ・ギルド・インターナショナル 「プロポーズ大調査 」

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

(http://news.livedoor.com/article/detail/7078535/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。