体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

中居正広主演「ATARU」がスペシャル・ドラマとして復活! 来年お正月に放送

 

TBSで今年4月クールに放送された中居正広主演の連続ドラマ「ATARU」が、2013年のお正月にスペシャル・ドラマとして復活することがあきらかとなった。

「ATARU」は、中居扮するサヴァン症候群のチョコザイことアタルが、北村一輝と栗山千明演じる刑事と〈トリオ・ザ・アタル〉を結成し、その驚異的な能力で難事件を解決していく新感覚のミステリー・エンターテインメント。ドラマの終了後、1万件を超える視聴者からの続編を望む声が上がり、このたびの特番放送が決定したという。家族や仲間の絆をテーマとする今回は、連ドラには登場しなかったチョコザイの弟が連続殺人事件の容疑者として浮上し、その真相解明に挑む〈トリオ・ザ・アタル〉の姿が描かれる。かつてチョコザイと共にFBIの訓練を受けた同じ特殊能力を持つ〈最強の敵〉が登場するなど、ドラマのファンは観逃せない内容と言えそうだ。

なお、11月7日には「ATARU」のディレクターズカット版ボックスがDVDとBlu-rayで登場。こちらのチェックもお忘れなく!

 

中居正広 コメント

今回の話を聞き、またできるんだ!という喜びと、あの〈チョコザイ)君をもう一度演じる事ができるのかという不安が入り混じったそんな感じです。
撮影はこれからになりますが、またみんなと楽しく撮影ができたらいいなと思っています。
北村さん、顔薄くなったかな(笑)

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。