ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

サンタクロースが警察から逃亡! 12月23日にアキバに出現か

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

サンタクロースが脱税や不法侵入で逮捕され、『今北新聞』の号外が都内で配られたニュースに続報が入った。長年に渡る不法侵入や脱税容疑で逮捕されたサンタクロースが「トナカイにエサをやる」「きっと寂しがっている」と警察官を騙し、スキを見て拘置所から逃亡していたことが判明したのだ。

サンタクロースが潜伏していたとされる東京都江東区新小岩のアパートに警察官が踏み込んだところ、衰弱しきったトナカイ( 推定2才 メス)を発見し、保護した。トナカイの容態からサンタクロースがエサを与えたようには思えず、警察官に逃げる口実として嘘をついたと思われる。

また、逃亡した理由として『今北新聞』のO記者は「いまサンタクロースの原動力は怒りだけです。23日に秋葉原で待つと電話で言われたので、待ち合わせ場所に行くつもりです」と語っていることから、12月23日の秋葉原にサンタクロースが出現し、なにかしらの動きをする可能性が高い。

サンタクロースの犯罪事情に詳しい井上トシユキ氏が『今北新聞』に寄せたコメントによると、サンタクロースの行動について「煙突や施錠されていない窓などセキュリティの隙をついて忍び込むという活動を世界中で展開している」と、懸念している。

サンタクロース仲間のジョーンズ氏は、今回の件で逮捕されたサンタクロースに対し「日本地区を担当していたサンタだろ? あいつはいつもアウトローだった。いつか何かすると思っていたよ」とコメントしている。しかし、「いつも挨拶をして元気ないい子だった。こんなことをする人とは思えない」という声もあり、逮捕されたサンタクロースは多面的な人物のようだ。

情報筋によると、「サンタクロースは23日の14~16時あたりに秋葉原に出現するのではないか」とのこと。この記事のすべての情報は『今北新聞』がモトなのでまったくアテにできない情報だが、23日の14~16時あたりに秋葉原で何か起きるかもしれないので、『未来検索ガジェット通信』取材班は徹底取材をする予定だ。
 
 
■こんなサンタさんたちの記事もあります
クリスマスに関するウワサのまとめ結果をチェック

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。