体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

BABYMETAL、メジャー初シングル“イジメ、ダメ、ゼッタイ”で甲冑風コスに

 

 

メタルの要素を採り入れた楽曲とパフォーマンスで注目を集めるアイドル・ユニットのBABYMETALが、2013年1月9日にリリースするメジャー・デビュー・シングル“イジメ、ダメ、ゼッタイ”のアーティスト写真を公開した。

待望のメジャー進出を飾るこの楽曲“イジメ、ダメ、ゼッタイ”は、彼女たちのライヴでの持ち曲として以前から披露されているナンバー。ステージでは、メンバーのYUIMETALとMOAMETALがステージの端から端までかけっこする〈ウォール・オブ・デス〉や、「ダメ!」の掛け声と共にジャンプする〈ダメ!ジャンプ〉といった、メタルオマージュのパフォーマンスも盛り込まれており、ファンからも絶大な支持を得ている。

このたび発表された新たなアーティスト写真は、彼女たちがイメージカラーである赤と黒を基調とした、中世の甲冑を思わせるような衣装を纏ったもの。戦う女性ヒロインの象徴であるジャンヌ・ダルクさながらの凛々しい姿は、〈世直しメタルソング〉である“イジメ、ダメ、ゼッタイ”のアー写に相応しいものと言えるだろう。現在制作中という同曲のPVでも、この衣装を着用してパフォーマンスしたとのことだ。

シングルはDVD付きの初回生産限定盤〈“I”盤〉〈“D”盤〉〈“Z”盤〉と、CDのみの通常盤の計4タイプが登場。カップリングなどの詳細は後日アナウンスされるので、続報を楽しみに待とう。

★12月20日(木)に開催されるワンマン公演〈BABYMETAL I、D、Z~LEGEND “D” SU-METAL聖誕祭〉の詳細はこちら

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。