体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2PMのジュンス、家族の意見により本名をミンジュンに改名

2PM(写真右から2番目がジュンス改めミンジュン)

 

JYPエンターテイメントに所属する韓国の6人組ボーイズ・グループ、2PMでメイン・ヴォーカルを務めるメンバーのジュンスが、本名を改名したことを自身のTwitterで明かした。

彼は10月16日にTwitterを通じて「家族の意見により本名を変えることになりました」と、日本語、英語、ハングルの3言語で報告。新しい本名はミンジュンで、ジュンスという名前は今後使用しないとのことだ。また、アーティスト名はこれまで通りJun. Kを使うという。詳しい理由は不明だが、突然の改名宣言にTwitter上では大きな反響が巻き起こっており、日本語によるこのつぶやきもすでに4,000回以上リツイートされている。

メンバーのニックンがアーティスト活動を自粛していたことにより、6人での活動をストップしていた2PMだが、今月5日に全員での活動再開を発表。発売延期となっていた日本ニュー・シングル“マスカレード ~Masquerade~”を11月14日にリリース、来年には日本でアリーナ・ツアーを行うことも決定している。名前を変えて心機一転したミンジュンが、ここ日本でさらに力強くなった歌声を聴かせてくれることになりそうだ。

★2PMの日本ニュー・シングル“マスカレード ~Masquerade~”およびジャパン・ツアーの詳細はこちら

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会