体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

体の内側から痩せたい人に断然おすすめ☆ 驚きの食酢パワーとは!?

121017su.jpg

先日会った学生時代の友人が、スッキリ痩せてキレイになっていました!
ダイエッターの私は、謎を解くべく(?)根掘り葉掘りインタビュー☆
聞き出した結果によると、「1日1杯の食酢を飲んで痩せた」とのこと。確かに最近は、食酢を使ったドリンクが人気。でも、ここまで効果があるとは驚き!!
早速、食酢の秘密について探るべくネットでも調べてみました。
 
食酢メーカーの老舗『ミツカン』によれば、食酢には内臓肥満を解消する効果があるそう。内臓肥満というのは、内臓の内側に脂肪がたまった状態のこと。一時期、隠れ肥満なんて言葉が流行しましたが、覚えてる? 痩せていても内臓肥満が進んでいることもあるので怖いですよね。実験結果によれば……

「大さじ一杯の食酢(約15ml)を12週間継続的に取った人は、腹部内臓肥満の面積が食酢を取ってない人よりも減っているのがわかったそうです」

普通にダイエットをしていては減らせない体脂肪。それを減らせちゃうっていうだけでもすごいんですが、お酢には体脂肪を減らす以外にも、カルシウムと一緒にとることでカルシウムの吸収を高める効果があったり、食後の血糖値の上昇をゆるやかにして糖尿病になるリスクを減らしてくれるというという効能もあるそう。
それがたったスプーン1杯の食酢でOKというんだから、リーズナブルだしお手軽☆ 私もさっそく、飲み始めちゃってますよー♪ みんなも一緒に、食酢生活はじめてみない?
photo by Thinkstock/Getty Images
ミツカングループ企業サイト
(ラブ&開運ウォッチャー/黒沢るか)



(マイスピ)記事関連リンク
地味顔から卒業! 一気にあか抜けるまゆ毛の書き方
BもCもカップサイズは変わらない!? 正しいブラの知識☆彡
指先に雪化粧のきらめき☆ 指が白く長く見えちゃう上品モテネイル

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会