体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Facebookのグループで、投稿を読んでいる人を確認する【知っ得!虎の巻】

Facebookのグループでやり取りしている場合、自分が投稿した内容が、相手に見てもらえているかどうかというのは気になるものだ。てっきりみんな知っているはず、と思っていたら、実は見ていない人がいた、なんてこともあるかもしれない。実は既読情報は確認することができる。

■知っ得No.373 グループ内の投稿の既読情報を確認する
グループで投稿を実行すると、投稿内容が表示される(画面1)。
Facebookのグループで、投稿を読んでいる人を確認する【知っ得!虎の巻】画面1 グループ内で投稿する。
しばらくしてグループ画面を確認してみると、自分が投稿した内容を何人が読んでいるかが表示されている(画面2)。
Facebookのグループで、投稿を読んでいる人を確認する【知っ得!虎の巻】画面2 投稿を見た人数が表示される。
マウスポインターを合わせてみると、誰がいつ読んだかといった詳細情報が表示される(画面3)。
Facebookのグループで、投稿を読んでいる人を確認する【知っ得!虎の巻】画面3 マウスポインターを合わせると、読んだ人とその時間が表示される。
これでもう、見ていない人がいないかどうかなんて悩むこともない。ビジネス関係でグループ機能を利用している場合でも、情報の共有がきちんとできているかどうかがわかるので便利だ。

編集部:池田利夫+岡本奈知子(ジャムハウス
制作編集:エヌプラス
Copyright 2012 livedoor. All rights reserved.

■PC便利技が満載!「知っ得!虎の巻」ブログ
ITライフハック
ITライフハック Twitter

「知っ得!虎の巻」の記事をもっとみる

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ

関連記事

認知証を患っている94歳の祖母を記録!介護する母の別の顔もとらえた、前田実津 写真展「My Recollections」
切り抜きも超簡単! VAIO Duo 11のペン操作~その3~【動画で見る新型VAIO】
これぞソニーの底力!SNS連携機能も搭載する“超”便利な電子書籍リーダー「PRS-T2」

(http://news.livedoor.com/article/detail/7051505/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。