体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東北の魅力をたっぷり発信!NHK「きらり!東北の秋」本日スタート

NHK BSプレミアムは、昨年に引き続き、東北応援キャンペーン「きらり!東北の秋」を展開し、15日~28日の期間、アンコール放送を含め40以上の番組を放送する。

特におススメなのが、27日21時から放送の「欽ちゃんの東北びっくりグルメA to Z!」。鮮度や生産量の関係で流通ルートに乗らない東北の稀少な食材やご当地グルメなどを、A~Zの頭文字で始まるさまざまなキーワードで紹介していく。

また、旅や鉄道が好きな人には、15日及び16日の21時からオンエアされる「東北ローカル鉄道をゆく」もおススメ。東北各県1路線ずつ鉄道を旅して、雄大な山や渓谷の風景、その土地ならではの自慢の味、震災からの復興を願う被災地の思いなどを届けていく。列車で出かけるのはグッチ裕三と室井滋で、前編では石巻線(宮城)、由利高原鉄道(秋田)、左沢線(山形)を、後編では津軽鉄道(青森)、飯坂線(福島)、三陸鉄道北リアス線(岩手)を旅する。

どの番組も、東北の豊かな自然、復興を目指しながら生きる人たちなどを、美しい紅葉や東北ならではの絶品グルメとともに紹介しており、秋にぴったりの内容になっている。詳細は、HP(http://www.nhk.or.jp/ashita/touhokutabi/)で確認できる。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会