体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今日のロゴはタテに長〜〜い! Googleロゴがコマ割漫画になっている!!

え? これなんの原子模型? Googleロゴが原子模型となんかの公式になっているで紹介したようにGoogleはときどきトップページのロゴを変える。いまGoogleにアクセスするとロゴが変わっていることに気が付くだろう。

今日10月15日は、1905年10月15日から1911年4月23日の間はニューヨークヘラルド紙、1911年4月30日から1913年の間はニューヨーク・アメリカン紙に連載された漫画「リトル・ニモ」を記念する日なのだ。北米の漫画家ウィンザー・マッケイが週刊で連載していた漫画でニモは、その主人公の名前である。北米ではよく知られた存在で、それらをベースとした二次作品が複数生み出された。日本でもニモの知名度を元にアニメ映画作品が発表されたが、興行的にはあまり振るわなかったようだ。

とまあウンチクは置いといて、ニモは夢の国の世界がベースとなっている。新聞1ページで描かれたカラーの漫画だったことを今回のGoogleロゴは踏襲しており、夢の国のストーリーがどんどん進んで行くようになっている。これをキャプチャーしたが、ものすごく長い絵になってしまったことをご容赦願いたい。ニモがGoogleの国をひたすら落ちて行く様子が描かれている、当然最後は夢落ちという結果に・・・。

今日のロゴはタテに長〜〜い! Googleロゴがコマ割漫画になっている!!

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ

関連記事

小学校6年生作成のスマホアプリ!「計算RPG」アプリをリリースした小原凱也君は、まだ小学校6年生!
お待たせ!紺子のハロウィンマグカップできちゃった【紺子にゅうす】
セキュリティ意識を高めよう! パソコンでスマホで、被害を受けない対策を行うべし!

(http://news.livedoor.com/article/detail/7044192/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会