体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

本の著者宛てに、ファンレターを出したことある?

 大好きな本の著者に、手紙を通して感動や感謝の気持ちを伝えたいと思ったことはありませんか?
 そして、著者の方も、その手紙から次の仕事への意欲につながるかもしれません。では、みなさんはファンレターを出したことがあるのでしょうか。

 そこで今回、新刊JP内でアンケートを実施。「本の著者宛てに、ファンレターを出したことある? 」という質問を、新刊JPユーザーの皆さんに聞いてみました。(アンケート集計期間:2012年10月1日から2012年10月13日正午、有効投票数57票)
 その結果はこちら!

1)ある   10%
2)ない   89%

 今回は「ある」か「ない」かで回答していただいたところ、「ない」が約9割という結果になりました。
 しかし、今はツイッターやブログなどを行う作家さんも増えており、読者と作家さんの距離が以前に比べて近くなったように思います。ツイッターを通して感想を送ってみたことがある人なら実は多いのではないでしょうか。

 あなたは本の著者宛てに、ファンレターを出したことありますか?
(新刊JP編集部)



(新刊JP)記事関連リンク
自分で小説を書いたことある?
一ヶ月にかかる本代はどのくらい?
「自分の本を出版してみたい」と思ったことがある人はどのくらいいる?

エンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会