体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

MONOBRIGHTからヒダカトオル脱退! 10月14日に緊急会見をニコ生中継

 

MONOBRIGHT

 

5人組ロック・バンドのMONOBRIGHTから、ヒダカトオル(ヴォーカル/ギター/キーボード)が脱退することがあきらかとなった。

ヒダカトオル

2010年11月に大阪で行われたライヴ・イヴェント〈MINAMI WHEEL 2010〉にてMONOBRIGHTへの電撃加入を発表したヒダカ。約2年間にわたってバンドのサウンドの要として活動してきたが、本日10月12日、奇しくも加入をアナウンスしたのと同じ〈MINAMI WHEEL 2012〉でのステージにおいて、バンドからの脱退をオーディエンスに伝えた。会場では号外も配布され、ファンは騒然となったとのことだ。

これにより、11月に行われる〈新造ライヴレーションズ・ツアー〉が、5人でのライヴを体験できる最後のツアーとなることに。さらに今回の発表を受けて、11月28日(水)に東京・新代田FEVERで開催されるツアーの追加公演は、ヒダカ作曲のMONOBRIGHTナンバーを中心とした〈ヒダカトオルコレクション〉になるという。

また、10月14日(日)に都内某所で行われるアルバム『新造ライヴレーションズ』の購入者イヴェントでは、メンバー5人が揃って出席する〈ヒダカトオル離婚記者会見〉が開かれることも決定。この模様はニコニコ生放送にて19:30から緊急生中継されるので、ファンはぜひチェックしよう。

★MONOBRIGHT〈ヒダカトオル離婚記者会見〉が生中継されるニコニコ生放送チャンネルはこちら
★11月7日にリリースされるMONOBRIGHTのニュー・シングル“ムーンウォーク”の詳細ニュースはこちら

 

ヒダカトオル離婚声明

陽介。省伍。博之にタッキー。
とっても楽しかった2年間をありがと……でも、サヨナラするね。
薄々判ってたと思うけど……アタシ……他に好きな人が出来ちゃったの……。
え? フェッドミュージックかって? 違うわよぉ。
え? プロデュースした誰かに手を出したのかって? 違うわよ! 失礼しちゃうわぁ……プンプン!
アタイねぇ……独り立ちしようと思ってんの。
BEAT CRUSADERSっていうちょっと風変わりなバンドが終わってしまった時、真っ先に手を差し伸べてくれたアンタ達にはホント感謝してる。行く当ても無く路頭に迷ってたハスッパなアタイを拾って、色んなとこ連れてってくれたり、桑田さんとか吉高ちゃんとか色んなスゴい人に逢わせてくれたり……何より色んな音楽を演らせてくれて本当に、サンキュ♡
おかげでスッゴい勉強になったし、次に演るべき事が見えたわ……そして何より、そんなアタイのワガママを一緒になって笑ってくれてたファンのみんなにも大感謝よっ! あ~りがとうっ!
MONOBRIGHTとして過ごした日々の、ステキな想い出を胸に、アタシは卒業します……私の事は嫌いになっても、MNBの事は嫌いにならないで下さいっ!
またどこかで逢える事を祈りながら……With Best Wishes! Thank you for this incredible two years!
 
ヒダカトオル(44)

 

MONOBRIGHT離婚声明

MONOBRIGHTとヒダカトオルは、この度、離婚することになりました。
2012年10月12日のMINAMI WHEELに離婚届を整えましたが、このような私ごとによって仕事関係先の皆様にご迷惑をおかけすることを避けるため、ただいま僕らの年内最後のツアーを終えたうえ、離婚届を提出いたします。2010年から2年にわたって共に子づくり(楽曲制作)をし、シングル2枚、ミニアルバム1枚、アルバム2枚という充実した結婚生活を送ってました。
がしかし、気付いてしまいました。嫁として迎えたヒダカトオルが、実は男だったという事に(遅っ)。
僕らは5人で面白い音楽を、新しいMONOBRIGHTを作る為に集まり、『新造ライヴレーションズ』という作品で、5人で作るMONOBRIGHTの到達点を見つけました。
今回の離婚は、僕らにとっても濃い~結婚生活を経て新たな世界へ旅立つ必然の離婚だと感じています。そして、スタートメンバーの4人に戻って、新たなmonobrightを表現する為に必要な離婚です。
離婚に際して改めて記者会見を10月14日に行いたいと思います。
今は、別々の道を歩むこととなったヒダカトオルと4人の新生monobrightの今後を、暖かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

平成24年10月12日 MONOBRIGHT一同

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。