体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Xbox360版『FF13』はDVD3枚組みと発表! 予想より少ない枚数

ff13xbox360_3

日本ではプレイステーション3で発売が予定されている人気ゲームシリーズの最新作『ファイナルファンタジーXIII』(以下、FF13)。欧米ではXbox360版が発売される予定で、DVDが5~6枚組みになるのではないかとウワサされていたが、暫定ではあるものの、ようやく枚数が決定したようだ。

欧米のゲーム情報サイト『VG247』の開発者インタビューによると、「弊社はまだ開発に取り組んでいるので確定とは言えないのですが、Xbox360版のディスク枚数は3枚になりそうです」とのこと。なんと、予想よりもかなり少ない3枚組みということに。

もともとプレイステーション3がメインで開発されている『FF13』だが、ブルーレイディスクでの提供となっており、ディスク枚数は1枚になるのではないかといわれている。Xbox360はブルーレイディスクを再生できないため、DVDでの提供が価格の支障になるのではないかいわれていたが、ディスク枚数が3枚であればコストもさほどかからないだろう。

ちなみに、日本ではXbox360版は発売されないのであしからず。ユーザーからのリクエストが多ければ、もしかするとありえるかもしれないが……。

■最近の注目記事
信頼なき点数! 『ファミ通』クロスレビューを改善する方法はコレだ!
『2ちゃん』で話題のノブ子議員の高解像度写真が8月23日で見納めか
早くも旧型PS3店舗から消える! 新型PS3の予約販売開始!
『ドラクエIX』がレア地図データ付きで『ヤフオク』出品! 3万5千円以上の高値
宇宙人っていると思いますか? 意外な5000人アンケート結果に!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会