体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ももいろクローバーZ、10月16日放送「志村けんのバカ殿様」SPに出演

 

 

アイドル・グループのももいろクローバーZが、フジテレビ系で10月16日に放送されるヴァラエティー番組「カスペ!・志村けんのバカ殿様秋SP(仮)」に出演することがあきらかとなった。

最近はTBS「ももクロ団」やNHK Eテレ「青山ワンセグ開発」などのレギュラーを持つほか、さまざまなTV番組へのゲスト出演で引っ張りだこ状態のももクロちゃんだが、20年以上続く長寿シリーズ「志村けんのバカ殿様」に登場するのはこれが初めて。ヘン顔などのヴァラエティー向けな特技を持つ彼女たちが、志村けんとのコントでもその実力を発揮してくれることは間違いないだろう。また、彼女たちは、同番組キャストのダチョウ倶楽部の持ちネタを頻繁に拝借していることでも知られており、元祖である彼らとの共演にも期待したいところだ。番組にはほかにも優香、ハリセンボン、メンタリストのDaiGoらがゲスト出演する。

なお、ももクロはニュー・シングル“サラバ、愛しき悲しみたちよ”を11月21日にリリース。表題曲は布袋寅泰が作曲/編曲を担当した、日本テレビ系で10月13日にスタートする北川景子主演の新ドラマ「悪夢ちゃん」の主題歌に決定しているナンバー。また、通常盤のみのカップリング曲として、彼女たちがイメージ・キャラクターを務めるタカラトミーの次世代型電子ペット〈ファービー〉の新CMソング“Wee-Tee-Wee-Tee”が収録される。タカラトミーのYouTube公式チャンネルでは、同CMやイメージ・ヴィデオなどを視聴できるので、まだ観ていない人はいますぐアクセスしよう!

★ももいろクローバーZのニュー・シングル“サラバ、愛しき悲しみたちよ”の詳細ニュースはこちら

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。