『まさかのなめこ味』キャンディーはどんな味!?

Pocket

2012.10.11 17:30 記者 : カテゴリー : 生活・趣味 タグ :


『iPhone』、『Android』アプリで、大人気の『おさわり探偵 なめこ栽培キット』。
グッズは数百種類も展開されており、子どもも大人も“なめこ”の可愛さにハマり、ついつい集めてしまいます。
そのグッズのなかで、とんでもない物が発売されました! それが『なめるなめこあめ』
イチゴ味、青りんご味、みかん味と無難なフルーツキャンディーだと安心したのも束の間。当たり前のように“なめこ味”もあるのです!
まさかと思い原材料名を見ると、“砂糖、水飴”に続き“しょうゆ、粉末しょうゆ”と書いてあるではありませんか。しかも、オレンジなどの果汁よりも先に書いてあったので、使用量も多い……。
しょうゆ味付けのなめこなのでしょうか? 勇気を出して食べてみました!


う~ん、甘い。鼻に抜けるしょう油の風味。風味だけで、しょっぱくはありません。甘いだけ……。
もしかしたら香料でなめこの香りが入っているのかもしれませんが、そもそもなめこってそんなに表現できるほど、味や香りがあったかどうかも疑問です。
しかし、不思議なことにそんなにマズくはありません。フルーツの方が断然おいしいですが、しょうゆ飴もなかなかクセになるような……。
形状がただの丸い飴なのがちょっと残念。でも、なめこの形にしたら、見た目的に問題があるのかもしれません(筆者の深読みかも知れませんが)。

個包装のキャンディーなので、友人に「好きなの取って食べてー」と、大袋に手を突っ込ませて、ロシアンルーレットのように食べさせてみるのも面白いかもしれません。
個包装の柄は全44種、レアなめこがいっぱいです。税込189円。コンビニやスーパーなどで購入できます。

なめこパラダイス
http://namepara.com/

なめるなめこあめ 株式会社早川製菓(ウェブサイトなし)
TEL:03-3633-5535

※この記事はガジェ通ウェブライターの「咲坂らいら」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライター

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket

新着記事一覧

東京ドームシティアトラクションズに、この夏限定のお化け屋敷『恐怖のかくれんぼ屋敷』が7月18日よりオープン! こちら、単なるお化け屋敷ではなく、恐ろしいストーリーとミッションが盛り込まれたスペシャルなアトラクションとなっているようです...続きを読む

1970年代のロサンゼルスを舞台に、人気No.1ストリッパーが解離性同一性障害に苦しみ、それを乗り越えていく実話を映画化した『フランキー&アリス』(2010)。主演のハル・ベリーがプロデューサーも務め、その演技にアカデミー主演女優...続きを読む

先日、ガジェット通信でもお伝えした、DLEの大人気アニメシリーズ『秘密結社 鷹の爪』の鷹の爪団が “何かの村”を始めるらしいとの情報。 【関連記事】鷹の爪団が“何かの村”を始めるらしい? ティザー動画をガジェット通信で先行公開 ...続きを読む

毎年7月上旬にフランスのパリで開催される『ジャパンエキスポ』。日本の文化を紹介するというイベントであるが、ここ数年、そのあり方に疑問が挙がっている。お隣韓国の文化も『ジャパンエキスポ』に進出しているのである。 しかも遠慮しながら...続きを読む

『niconico』には、才能のあるさまざまな方々が日々いろいろな投稿を行っている。 7月23日には、 画像の中のご飯にカレーをかけるプログラムを作ってみた http://www.nicovideo.jp/watch/s...続きを読む