728×90 ビッグバナー広告_BC / Fluct

『まさかのなめこ味』キャンディーはどんな味!?

Pocket

2012.10.11 17:30 記者 : カテゴリー : 生活・趣味 タグ :


『iPhone』、『Android』アプリで、大人気の『おさわり探偵 なめこ栽培キット』。
グッズは数百種類も展開されており、子どもも大人も“なめこ”の可愛さにハマり、ついつい集めてしまいます。
そのグッズのなかで、とんでもない物が発売されました! それが『なめるなめこあめ』
イチゴ味、青りんご味、みかん味と無難なフルーツキャンディーだと安心したのも束の間。当たり前のように“なめこ味”もあるのです!
まさかと思い原材料名を見ると、“砂糖、水飴”に続き“しょうゆ、粉末しょうゆ”と書いてあるではありませんか。しかも、オレンジなどの果汁よりも先に書いてあったので、使用量も多い……。
しょうゆ味付けのなめこなのでしょうか? 勇気を出して食べてみました!


う~ん、甘い。鼻に抜けるしょう油の風味。風味だけで、しょっぱくはありません。甘いだけ……。
もしかしたら香料でなめこの香りが入っているのかもしれませんが、そもそもなめこってそんなに表現できるほど、味や香りがあったかどうかも疑問です。
しかし、不思議なことにそんなにマズくはありません。フルーツの方が断然おいしいですが、しょうゆ飴もなかなかクセになるような……。
形状がただの丸い飴なのがちょっと残念。でも、なめこの形にしたら、見た目的に問題があるのかもしれません(筆者の深読みかも知れませんが)。

個包装のキャンディーなので、友人に「好きなの取って食べてー」と、大袋に手を突っ込ませて、ロシアンルーレットのように食べさせてみるのも面白いかもしれません。
個包装の柄は全44種、レアなめこがいっぱいです。税込189円。コンビニやスーパーなどで購入できます。

なめこパラダイス
http://namepara.com/

なめるなめこあめ 株式会社早川製菓(ウェブサイトなし)
TEL:03-3633-5535

※この記事はガジェ通ウェブライターの「咲坂らいら」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライター

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket

getnews_Kiji_Md02_rect-Big
新着記事一覧

MAGES.(メージス)は、ルネサンス期ヴェネツィアを舞台にしたWindows用海運貿易シミュレーションゲーム『ライズ オブ ヴェニス』を2014年4月24日に発売。それに併せてトレーラームービー「ヴェネツィアの夜明け」を『You...続きを読む

熱々のフライパンにビールを入れると、不思議な現象が起こるのをご存知ですか? ビールをフライパンに注いだ瞬間、球のような形状になってスパークするのです。検証してみたところ、確かにスパークしました! フライパンとビールの温度差に関係して...続きを読む

今回はsyuiさんのサイト『Qiita』からご寄稿いただきました。 ※すべての画像が表示されない場合は、http://getnews.jp/archives/563454をごらんください。 MacBookAirで使っている便利ツー...続きを読む

「おろち」「洗礼」「まことちゃん」など、独特の世界観を持つ数々の作品で社会現象を巻き起こした恐怖漫画の巨匠・楳図かずお先生が、77歳にして長編映画監督デビューを果たす最恐ホラー映画『マザー』。楳図かずおを片岡愛之助さんが演じるというミ...続きを読む

すかいらーくグループのステーキレストラン“ステーキガスト”が「BEEFも、本気も、100%!」と気合十分に提供している『ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ』。ステーキ屋さんが100%の本気で作る100%ビーフのハンバーグなのですが、現在...続きを読む

getnews_Kiji_Ft01_Full