『まさかのなめこ味』キャンディーはどんな味!?

Pocket
LINEで送る

2012.10.11 17:30 記者 : カテゴリー : 生活・趣味 タグ :


『iPhone』、『Android』アプリで、大人気の『おさわり探偵 なめこ栽培キット』。
グッズは数百種類も展開されており、子どもも大人も“なめこ”の可愛さにハマり、ついつい集めてしまいます。
そのグッズのなかで、とんでもない物が発売されました! それが『なめるなめこあめ』
イチゴ味、青りんご味、みかん味と無難なフルーツキャンディーだと安心したのも束の間。当たり前のように“なめこ味”もあるのです!
まさかと思い原材料名を見ると、“砂糖、水飴”に続き“しょうゆ、粉末しょうゆ”と書いてあるではありませんか。しかも、オレンジなどの果汁よりも先に書いてあったので、使用量も多い……。
しょうゆ味付けのなめこなのでしょうか? 勇気を出して食べてみました!


う~ん、甘い。鼻に抜けるしょう油の風味。風味だけで、しょっぱくはありません。甘いだけ……。
もしかしたら香料でなめこの香りが入っているのかもしれませんが、そもそもなめこってそんなに表現できるほど、味や香りがあったかどうかも疑問です。
しかし、不思議なことにそんなにマズくはありません。フルーツの方が断然おいしいですが、しょうゆ飴もなかなかクセになるような……。
形状がただの丸い飴なのがちょっと残念。でも、なめこの形にしたら、見た目的に問題があるのかもしれません(筆者の深読みかも知れませんが)。

個包装のキャンディーなので、友人に「好きなの取って食べてー」と、大袋に手を突っ込ませて、ロシアンルーレットのように食べさせてみるのも面白いかもしれません。
個包装の柄は全44種、レアなめこがいっぱいです。税込189円。コンビニやスーパーなどで購入できます。

なめこパラダイス
http://namepara.com/

なめるなめこあめ 株式会社早川製菓(ウェブサイトなし)
TEL:03-3633-5535

※この記事はガジェ通ウェブライターの「咲坂らいら」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライター

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket
LINEで送る

新着記事一覧

モバイルバッテリーで有名なAnkerがこのたび、2週間のセールを行う。期間は8月22日(金)0時1分~9月4日(木)23時59分まで。対象製品は以下の8製品。 ・Anker Astro3 第2世代 12000mAh モバイルバッ...続きを読む

剃刀負けのしない電動シェーバーが欲しいっ! FURUは髭が生え始めた頃から現在に至るまでずっと、髭剃りに悩まされていました。 当初は、いわゆる普通のメーカーの安価な髭剃りを使っていたのですが、 正直、全然...続きを読む

今年も大盛況のうちに終了した『コミケ86』。毎年多数の同人作家やクリエイターたちが参加しているがコミケだが、企業ブースでは商業作品のクリエイターや声優、アーティストなどが参加している。今回取材をしたのは西623に出展していた『ヤオ...続きを読む

『Campusノート』などを発売している文房具メーカー・コクヨグループが、紙のノートに書くことで内容を直接データ化することが可能なデジタルノート『CamiApp S』(キャミアップ・エス)を発表。2014年9月5日からの発売で、8...続きを読む

昨日の8月20日、ガジェット通信の 「男性理事が女性選手に同様のことをしたら……」JOC橋本聖子理事が高橋大輔選手に執拗にキスのセクハラ報道 という記事でもお伝えした、橋本聖子議員のセクハラ騒動。 同日、漫画家の小林よし...続きを読む