体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドランクドラゴン・鈴木拓、ツイッターに非難殺到も、評価が急上昇中!!



写真拡大

ドランクドラゴン・鈴木拓ツイッターより

ツイッターやネット掲示板で、お笑い芸人、ドランクドラゴン・鈴木拓の株が急上昇している。きっかけとなったのは、今月7日に放送された「逃走中」(フジテレビ系)における彼の行動だ。

同番組のルールは、「逃走者」になる出演者が、「ハンター」から逃げ切れたら賞金を獲得できるというものだが、同番組内で、鈴木は賞金の一部を確保できる「途中リタイア」を選択した。

もちろん、鈴木の行動は番組のルールに則ったもの。なんら違反をおかしたわけではない。それでも、鈴木の行動に納得いかない視聴者から、彼のツイッター・アカウントには「最低だぞカス」「ゴミ」「見ててイライラするんだよ」といった怒りのツイートが殺到したのだ。

すると、鈴木は筋違いの批判ツイートにも律儀に返答し、これは11日現在も続けている。「とりあえずキモい」というツイートに対し

僕の事を生ビールを頼むときみたいに表現してくださるんですね。とりあえず、ありがとうございます。

と返信。

また「あなたのような人間になりたくない」というツイートには、

「素晴らしいです。実は僕も息子にそう教育しています。あいつにはまっとうに育って欲しいです。貴方も僕のような人間になってはいけませんよ。文面を見る限り僕に真っしぐらです」

と答えた。

さらに「みそこないました」というツイートにも

たしかに!影が薄いから見損なうですよね。端の方に僕はいます。

と、鮮やかに返している。

罵倒に近いコメントが浴びせられるなか、決して逆上することなく、それでいて、機知に富んだリプライを行う鈴木に対し、ツイッターやネット掲示板では「毒舌キャラとして再ブレイクするんじゃないか」「なんだよ鈴木おもしれーじゃねーか。なんでTVでそれ発揮しないんだよ」「こいつ好きになったわ。ちょっと鈴木が出てるDVD探して借りてくる」「鈴木さんすごいっすねw叩かれても返しのキレがぱないw」などと絶賛する声が相次いでいるのだ。

■livedoorニュースの公式ツイッターアカウントはコチラ
livedoor ニュース@livedoornews

今話題になっているニューストピックスやライブドアオリジナル記事をツイートしています。是非フォローをしてみて下さい。

【関連記事】
ドランクドラゴン鈴木「逃走中」途中リタイアに批判殺到「地獄のような苦情の嵐」
出川・ドラドラ鈴木「お笑い芸人のやりがい」客のためか金のためか
お笑い“コンビ”も楽じゃない!? ドランクドラゴン鈴木 コンビ間収入格差に思わずボヤキ?
ドランク塚地、相方の面倒見はあと3年「なんとか育てたい」

【関連情報】
ドランクドラゴン鈴木@ebinakitemasu

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ

(http://news.livedoor.com/article/detail/7034202/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。