体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

火を使わずに簡単キュートなお菓子作り! ハロウィンやクリスマスにピッタリな「ケーキポップ」

火を使わずに簡単に作れて、キュートで食べやすい1口サイズのケーキが簡単に作れちゃうクッキングトイ「ケーキポップ」が10月下旬に発売。ハロウィンやクリスマス、バレンタインデーのお菓子作りにピッタリのアイテムです。

「ケーキポップ」は大手カフェチェーンなどを中心に大人気のスイーツ。一口サイズでパクっと食べられるのも女性にとっては嬉しいですし、可愛くデコってパーティでふるまったり、お友達にプレゼントするのも楽しそうですね。

使い方は簡単。スポンジケーキやカステラ、クッキーなど「生地」になるものと、クリームチーズやマーガリンなど「つなぎ」になるもの、チョコレートとデコレーションする材料を準備。

材料を混ぜたら型にセットして、チョコレートでコーティング。あとは好きな様に文字を書いたり、飾りをふったりしてデコります。オーブンなどを使わないので、場所を選ばずにお菓子作りが出来ますし、小さなお子様と一緒でも安心。

アイデア次第でバリエーション豊かなケーキポップが完成! ベーシックなものはもちろん、丸い形を利用したリンゴなんて超キュートですよね。カラフルに並べればパーティが盛り上がることはもちろん、個別にラッピングしてプレゼントしてもOK。生地に使う材料によって、味や食感もアレンジ出来るので、色々試してオリジナルケーキポップを完成させてみてはいかがでしょうか。

クッキングトイ「ケーキポップ」は1つ3,675円(税込)で 10月下旬発売予定。

ケーキポップ | メガトイ
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/978/

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会