体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「福山雅治 名曲ランキング」1位はあのバラード!

レコチョクは、福山雅治の新曲「Beautiful life / GAME」の発売を記念し、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による「福山雅治 名曲ランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、2000年4月発売の15thシングル「桜坂」。「福山雅治=桜坂!ほかにもたくさん名曲はあるけど、一番好きなのはこの歌。爽やかだけど、切ない歌詞が心に響く」、「やっぱり福山雅治って言ったらこの曲!!しっとりとしたバラードがすごくいい」など、切ない恋愛を歌った歌詞としっとりとしたハートフルな歌声が、発売から10年以上経った今でも多くのファンに支持され、1位となった。

2位は、2011年8月発売のゼクシィCMソング「家族になろうよ」。「この曲が発売されたころに結婚が決まったので、とても気に入ってます!毎回聴くたびに涙ぐんでしまいます」、「父がラジオで聴いてすごく好きになって、私も何回も聴いているうちに好きになりました。やっぱり家族って最高ですね」など、家族の絆をテーマにした歌詞に感動する、との声が多く寄せられた。5位までの結果は以下の通り。

<福山雅治 名曲ランキング>
1位:桜坂
2位:家族になろうよ
3位:milk tea
4位:虹
5位:Squall

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。