体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2012年10月1〜7日編】


2012年10月1~7日に紹介したAndroidアプリ!
先週はNTTドコモ向け「AQUOS PHONE si SH-01E」が5日(金)に発売開始されました。今週は特に発売予定の機種はありませんが、9日(火)にソフトバンクモバイルが「2012年冬~2013年春の新商品発表会」を10時から11日(木)にNTTドコモが「2012冬モデル 新商品・新サービス発表会」を開催し、新しいAndroidスマートフォンやタブレットを多数発表しそうです。どんな機種が発表されるのか、楽しみですね!

そんな状況ですが、いつも通り、ここ最近に「S-MAX(エスマックス)」紹介したAndroidアプリを一気にまとめちゃいます。見逃していたアプリもあるかもしれませんし、いつもエスマックスを読んでいる人もそうでない人もさらっと読んでもらえればと思います。では、見ていきましょう!

キュート?大人ガーリー?フェミニン?時計をチェンジして女子力アップ♪「*sweet* 秒針つきアナログ時計ウィジェット free」
【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2012年10月1〜7日編】毎日見る時計も女子力アップのためには可愛くしたいですよね。シンプルなホーム画面がすきだけど、ワンポイントくらいは可愛いのがあってもいいかな?と思ったことがあれば時計のウィジェットを配置してみてはいかがでしょう?シンプルなホーム画面に派手過ぎず、可愛過ぎない。でも、優しい印象の時計があったら、きっと楽しい気分になれますよ♪ということでAndroid向けアプリの「*sweet* 秒針つきアナログ時計ウィジェット free」を紹介したいと思います♪忙しい時も、ゆとりがあるときも時計をながめて優しい気分にれる女子って素敵ですよね!では、さっそく紹介していきたいと思います。

アマゾン、日本版「Amazon Appstore」を年内に開設!アプリ登録受付をすでに開始
【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2012年10月1〜7日編】アマゾンは4日、Androidアプリの開発者向けに日本向けアプリの配信用ポータルサイトをオープンしたと発表しています。すでに登録受付が開始されており、登録されたアプリは年内に国内で配信開始される予定だとのこと。すなわち、アメリカや欧州で展開している「Amazon Appstore」が日本国内においてもオープンすることを意味します。

F1日本GP 2012:サーキット開場50周年記念の鈴鹿F1日本GPが開幕!F1観戦でスマートフォンを使い倒そう
【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2012年10月1〜7日編】FIA(国際自動車連盟)が主催するモータースポーツの最高峰「F1世界選手権(FIA Formula One World Championship)」の第15戦として「日本GP 2012 in 鈴鹿」が5日(金)に開幕した。6日(土)は公式予選が、7日(日)は決勝が開催される。今年は、鈴鹿サーキット開場50周年を迎えるメモリアルイヤーだ。S-MAXでも、これまでにF1日本GP開幕直前企画として、F1関連のアプリを紹介してきたが、今回は、実際にサーキットで初日の2回のフリー走行を観戦し、F1観戦におけるスマートフォンの活用術をレポートする。なお、初日は平日でフリー走行のみだが、来場者数は41,000人とのことだ。

1 2 3 4次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会