体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

執事とお嬢様の人気ラブコメ 待望の新シリーズ! 『ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU』[5.7/10点]

ハヤテのごとく! ハヤテのごとく!

秋アニメクロスレビュー『ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU』

「執事との、美しく大切な毎日!」
新シリーズは、畑先生の原案によるアニメオリジナルストーリー。
執事とお嬢様の輝くような毎日。それは永遠に続くと思っていたけれど!?
今まで以上に鮮やかな、目の話せない『ハヤテのごとく!』です!!

原作/畑健二郎
制作/マングローブ
監督/工藤昌史
声優/白石涼子、釘宮理恵、田中理恵、高橋美佳子、山崎はるか
10月3日よりスタート
テレビ東京 毎週水曜深夜2時05分~
公式サイト:http://www.hayate-project.com/index.html

『ガジェット通信』秋アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

5.7/10点(レビュアー3名)

[鬼嶋 ピロ]のレビュー

演出 6
脚本 5
作画 6
OP / ED 5
くぎゅうおバカ可愛い度 10
-----
総合 6

見覚えのある丘と広場、まさかの水曜どうでしょう風アバンから始まった今回のハヤテ、第一夜ゆーなwww
安定のうりょっちの中性的なイケメン執事芝居とくぎゅうのおバカお嬢様芝居のどちらにもぶひれますね、余裕ですね。
毎度お馴染みなギャグ日常、そして後半の盛り上がりは熱い! シリーズを通して現在に至るハヤテとナギの信頼関係の深さにニヤニヤさせられます。
そして思わせぶりな新キャラはギャグ要員なのかと思わせつつも次回への引きをきっちりとこなし、ED後にはやっぱりどうでしょう風なCパートがあったりする辺りに流石ハヤテのスタッフ陣だなと思わされますw
新シリーズの第1話にしては周りと比べてしまうと若干パンチは弱いかもしれませんが、従来のファンは満足でしょう。

[渋市 飛鳥]のレビュー

演出 7
脚本 5
作画 6
OP/ED 7
キャラクター 8
-----
総合 7

劇場版の続きの作品ということで、設定が分からない部分も。水蓮寺ルカちゃんに「誰?」となってしまいました……。2話の前に劇場版を借りてこようと思います。
原作や前作を知らない人は置いていったなぁ、と思いつつ安定して面白かったです。今期は畑先生が書いた完全オリジナルの新作、という事で今後にワクワク!シリアスな展開になりそうですが、畑先生の事です、きっと笑わせてくれると思います。
1話にしてはちょっと作画が不安定な気もしましたが……。
水蓮寺ルカとして山崎はるかさんが歌うEDが良い!新人さんですが、歌唱力が凄いですね!

[srbn]のレビュー

演出 4
脚本 4
作画 4
OP/ED 4
キャラデザ 4
-----
総合 4

制作会社が変わっての再アニメ化ということで、前作のファンをいかに惹きつけるかが重要な要素だと思われますが―。
天の声“若本規夫”の効果が絶大だったと言わざるを得ませんな。キャラデザ云々よりも、キャラ自身の性格や行動原理が変わっているのが気になります。ナギは単なる不登校児じゃないはずでは。全体的に『ハヤテのごとく!』でやる必要がない気がしました。とりあえず一刻も早くヒナギクを出せ!

レビュアープロフィール

鬼嶋ピロ

業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

渋市飛鳥

作監や脚本よりまずは声優をチェックします。好きな声優が演じているアニメは地雷でも必ず最後まで視聴。スタジオの名前が書いてあっても出待ちはダメだぞ

srbn

OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

『ガジェット通信』秋アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会