体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

将来の姿をチラ見しちゃう!? 「10年後の自分」占い☆彡

120926dream.jpg

就職活動の面接でよく聞かれる困った質問

10年後の自分がどうなっているか教えてください」。
これにアナタはどう答えますか?

「この回答で内定もらった」という人々のコメントには「具体的なビジョンは見えてないが、いつか見えたときに後悔しないように今一生懸命勉強したい」というやんわり回避系の返答や「尊敬する人物に近づく努力をしている自分」という直球系などがあるよう。

が、そんな堅苦しい問答はひとまず置いておいて、実際のところ「10年後の自分なんてわかるはずないし!」というのが本心ですよね。でもできれば知りたいというのも本心。
そこで今回は10年後の自分を簡単にチラ見できる占いをご紹介しちゃいます!
 
その名もズバリ『10年後の自分が見える。将来のあなたはどんな人?』占い。
やり方は簡単。20個の質問に2~3択で答えるだけ。
出てくる結果は「やりくりタイプ」「将来ウハウハ勝ち組タイプ」「他力本願タイプ」「破産タイプ」「悲観・負け犬タイプ」など。

過半数の人が「やりくりタイプ」という結果になっているよう。日本人気質が反映されてるっぽい結果ですよね。
10年後の自分なんてわからないけど、未来は現在の積み重ねでできていると思えば、当たる確率も高そう。
アナタの10年後、よかったらチラ見してみてくださいね。

photo by Thinkstock/Getty Images
10年後の自分が見える。将来のあなたはどんな人?
(かわいい研究家/chick)



(マイスピ)記事関連リンク
利き手をチェック! あなたは一途or恋愛遍歴を重ねる!? [あるある手相教室]
ありそうでなかった! 彼との相性を「あらゆる占術」でとことん診断☆彡
読めば気分上々↑↑あなたの星座が「毎回1位」の占い

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会