体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

同じTシャツを着回している、フェースブックCEO



写真拡大

The Daily Mailより

イギリスの新聞・デイリー・メールは、FacebookのCEO マーク・ザッカーバーグ氏の服装について報じた。

今月1日の同記事では、米国の番組で行われたザッカーバーグ氏のインタビュー内容を紹介している。常にグレーのTシャツでメディアに出演することについて、ザッカーバーグ氏は「20枚くらい同じものを持っており、着回している」と答え、洋服の収納も殆どが妻プリシラ・チャン氏に使われ、「自分の収納空間はあまりない」とも述べたという。

また、記事では、ザッカーバーグ氏のカジュアル過ぎるファッションが批判されることが多いと紹介しながらも、「スティーブ・ジョブズの悪名高きタートルネックセーターとLevi’s 501や、後継者ティム・クックの黒色の長袖シャツなど、技術系の世界では珍しいことではない」とし、ザッカーバーグ氏がロシアのメドヴェージェフ首相と会談した際はスーツ姿であったとフォローしている。

記事のコメント欄には「僕も同じ服を毎日きているが、僕の場合は貧乏なので『同じ』服なのだ」「何も間違ってない。私も服にはあまりお金を使わず食べ物に使っている」「金で階級は買えないもんだ」「アインシュタインも同じ服を着回していた」「毛沢東も同じ服を着回していた」といった意見が寄せられている。

なお、同番組でザッカーバーグ氏は、ティム・クック アップルCEOからiPhone5をもらったことを明かし、「とても優れた製品」としながらも、「アンドロイドでFBを使う人がもっと多い。アンドロイドは現時点ではより多くの人に使われている」と発言。さらに「多くの人が気づいてないと思うが、FBを使う人々はアンドロイドやiOSのアプリではなく、ブラウザー上で使っていると思う」といった見解を述べている。

【関連記事】
フェイスブックCEOと会談へ=ロシア首相、モスクワで
フェイスブックを動かすお子様社員たち

【関連情報】
‘I wear the same thing every day’: Mark Zuckerberg’s not so shocking revelation, as he tells Matt Lauer he owns 20 identical gray t-shirts(The Daily Mail)

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ

(http://news.livedoor.com/article/detail/7015255/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。