体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ロンギヌスの槍で食べる「EVANGELION」の使徒ケーキ!

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」(http://p-bandai.jp/?rt=pr)は、「キャラ食(しょく)」シリーズの新商品として、「EVANGELION Cake ~使徒ケーキ&式波・アスカ・ラングレー~」(4410円)を、本日16時からプレミアムバンダイ限定で販売する。

「EVANGELION Cake ~使徒ケーキ&式波・アスカ・ラングレー~」は、11月17日に公開予定の新作映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に登場する使徒をモチーフとしたケーキ。

使徒をかたどったケーキの表面は、白いフォンダンでなめらかに表現し、ダークカラーのしっとりとしたチョコムースをコーティング。目の部分はチョコレートで再現している。ドーム型のシンプルなフォルムながらも、甘さのあるフォンダンとチョコムースにフランボワーズのジャムがアクセントとなり、絶妙なハーモニーが楽しめる奥深い味わいのケーキだ。

また、「EVANGELION Cake」第4弾となる今回は、ロンギヌスの槍型フォークを手にした「式波・アスカ・ラングレー」のフィギュアが付属。ロンギヌスの槍型フォークは金属製で、フィギュア台座から取り外して使用することが可能。ロンギヌスの槍で使徒を殲滅するイメージを楽しみながら、ケーキを食べることもできる。商品の発送は12月の予定。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会