体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

高橋みなみが就いたAKB48グループ総監督とは?

3日、日本テレビ「中居正広のザ・大年表7 世界の仰天(秘)リーダー!ぜんぶ“実際の映像”スペシャル」では、世界の様々なグループをまとめるリーダーにスポットを当て、そのリーダーシップやエピソードを紹介した。

後半には、8月24日に発表された、AKB48の組閣人事により、総監督に就いた高橋みなみを特集すると、「AKB48グループ総監督とは一体何なのか!?」と、高橋が統括するグループの規模を伝えている。

いまやグループ総勢277名の総監督となった高橋は、5つのアイドルグループ(AKB48・90名/SKE48・63名/NMB48・62名/HKT48・38名/JKT48・24名)を束ねる存在にまで成長している。同番組のカメラに答えた小嶋陽菜は、「リーダーって本当に大変だけど、自分で言うだけじゃなくて、たかみな自身も全部ちゃんとやるし、コンサートで200人くらいに言ったりしている」と、峯岸みなみは、「後輩のアドレスとかも全部知ってて、ちゃんとケアをしてあげてる」と、高橋のリーダーぶりをそれぞれ絶賛した。

その他にも、指原莉乃は、「いつも最初に何でも気づいてくれます。“どうした?”“大丈夫か?”って。HKTに移籍してから、私は年上なので、メンバーのことを気遣って、心の変化に気付いてあげようと思うんですけど、やっぱり難しいので、たかみなさんはスゴイなって思います」といい、先のじゃんけん大会を制した島崎遥香は、「私、話すのが得意じゃないんですけど、そういうときもフォローしてくれたりとか。隣にいてくれると安心します」と敬った。

■livedoorニュースの公式ツイッターアカウントはコチラ
livedoor ニュース@livedoornews

今話題になっているニューストピックスやライブドアオリジナル記事をツイートしています。是非フォローをしてみて下さい!

【関連記事】
前田敦子、ドーム公演の舞台裏を告白「たかみなの怒鳴り声が聞こえだした」
AKB高橋の“五輪は総選挙以上”発言に、おぎやはぎが強烈なダメだし
AKB高橋みなみの発言に「五輪選手を侮辱してる」との声

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ

(http://news.livedoor.com/article/detail/7014325/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会