体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デイヴ・グロール、フー・ファイターズの活動休止を正式発表

 

 

世界的な人気を誇るUSのロック・バンド、フー・ファイターズが活動を休止することが正式に発表された。

これは、バンドのFacebookページにてフロントマンのデイヴ・グロールがアナウンスしたもの。デイヴはまず、「みんながいなければ、本当にここまでやってこれなかった」とファンへの感謝を述べ、「正直、バンドが生き残るとは思えなかった時もあったし、ギブアップしたいと感じることもあった。でも…辞められないんだよ。そしてこれからも決して諦めない。なぜなら、俺にとって(フー・ファイターズは)ただのバンドではないから。これは俺の人生であり、家族であり、世界なんだ」と心情を告白。今回の活動休止については、「フー・ファイターズがいつ再開するかは俺にも分からない」としながら、「こんな風に言うのも変な感じだけど、しばらくバンドから離れるのはメンバー全員にとっていいことだと思う」と説明している。

またデイヴは自身の今後についても言及。彼が監督を務める、ニルヴァーナ『Nevermind』やニール・ヤング『After The Gold Rush』などの名盤を生み出した〈サウンド・シティ・スタジオ〉のドキュメンタリー映画およびアルバムの制作に注力するという。映画は、近い将来に世界中での公開を目指しているとのことなので、ファンはひとまずこの作品が観られる日を心待ちにしておこう。

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。