体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“攻撃的”な水分補給 ワンタッチで開閉できる弾丸型のマグボトル『AmmOMug』

『AmmOMug』

ハンドガンなどで使用される弾丸をモチーフにしたデザインの保温/保冷マグボトルが登場です。断熱2層ステンレス構造で、温かいドリンクを約6時間、冷たいドリンクなら約10時間保温可能。ワンタッチで開閉していつでも“攻撃的”に水分補給できます。

弾丸型のマグボトル『AmmOMug』(ホローポイント)

デザイン雑貨の『fu-bi』から、ユニークなステンレスマグボトルが発売されました。キャップはヒンジで開くフリップ式、片手でワンタッチで開閉して直接口をつけて飲めます。キャップを外すと大きな氷を入れやすいワイド口径(約50mm)で、冷たい飲み物を長時間保冷できます。

弾丸型のマグボトル『AmmOMug』(シルバーホローポイント)

夏は冷たいもの、冬は暖かいものを持ち運べるので、バーベキューやキャンプなどのアウトドアや、スポーツ観戦のお供にもぴったり。オフィスでマグカップ代わりに使うのにも良さそうですね。「ビスフェノールA(BPA)」を含む素材は使用していないので、安心して使用できます。

『AmmOMug』のパッケージ

カラーは、ボディがゴールドの「ホローポイント」、シルバーの「シルバーホローポイント」の2種類。“弾薬箱”のようなパッケージデザインもユニークです。ミリタリー系の男子へのプレゼントにもいいかもしれませんね。サイズはφ約7.7×H27cm、重さ約315g、容量は約350ml、販売価格は2980円(税込み)です。
 

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会