体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

数秒でできる膝裏ダイエット! 脂肪燃焼・冷え・むくみ予防にも期待♪

121001diet.jpg

ダイエットに運動は欠かせないもの。
でも、新陳代謝が落ちていたら効果も半減ですよね。
そこで!  新陳代謝を上げて脂肪燃焼を促す方法をご紹介しちゃいますよ☆
代謝を高めることで、冷えやむくみ防止にもなるので女子にはとっても嬉しい効果です。
 
その方法とは「膝裏を揉みをほぐす」こと。でも、なぜ膝裏なの? 『自律神経失調症の治療法を公開』というサイトによれば、

「膝の裏側には膝窩動脈という血管が走っているからです。その動脈をもむことにより、血流がよくなり(中略)コリや冷え性の改善も期待できますし、高血圧や便秘などの改善効果も期待できるのです」

とのこと。血行が活発になると代謝が上がって、エネルギーの燃焼を促すから、ダイエット効果も期待できるのだとか!! 肝心の具体的な揉み方は以下の通り。

「膝裏に、ドクドクと脈打つ場所がありますので、その部分を両手の親指以外の指で5秒程度しっかり押してみてください。
そして、5秒たったら、指の力を抜いて10秒ほどその部分をやさしくなでてあげたら、再度、指の腹で5秒程度押します。
それらを10回ほど繰り返してみてください。きっと、血液の流れが良くなっていくのを実感できるかと思います」

と、これだけ。超カンタン♪ これならデスクワークの合間にもすぐできるし、 電車で座ってる時(ただし空いてる時に限る)にできるかも。足からポカポカしてくるので、これからの寒い季節に覚えておくと便利! ぜひお試しあれ〜☆

photo by Thinkstock/Getty Images
自律神経失調症の治療法を公開
(モテ系お姉さん/スピたま)



(マイスピ)記事関連リンク
足トラブルに泣かない女子になるためのとっておき秘策
ひとりじゃ続かないダイエットを強制的に! 「ダンベル型目覚まし時計」
ネットで「これは有効だ」と言われているバストアップの方法

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。