体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Facebookで共有したファイルを更新する【知っ得!虎の巻】

Facebookで共有したファイルを更新する【知っ得!虎の巻】 Facebookで共有したファイルを更新する【知っ得!虎の巻】

以前Facebookでは、グループにファイルをアップロードすることができることを紹介した(Facebookでファイルを受け渡ししよう)。このファイルに誰かが変更を加えた時、新たにアップロードしてしまうと、どれが最新のものかが分かりづらくなってしまう。こういう場合は、ファイルを更新しよう。

■知っ得No.367 ファイルを新バージョンに更新する
グループ画面で[ファイル]タブを表示し、更新したいファイルをクリックする(画面1)。
Facebookで共有したファイルを更新する【知っ得!虎の巻】画面1 [ファイル]タブで更新したいファイルをクリックする。
変更履歴画面が表示されるので、[新バージョンをアップロード]をクリックする(画面2)。必要に応じて変更点を記入し、新バージョンのファイルを選択したら、[保存する]をクリックする(画面3)。
Facebookで共有したファイルを更新する【知っ得!虎の巻】画面2 変更履歴画面で[新バージョンをアップロード]をクリックする。
Facebookで共有したファイルを更新する【知っ得!虎の巻】画面3 変更点を記入し、ファイルを選択したら[保存する]をクリックする。
ファイルが更新されたことが変更履歴に表示された(画面4)。
Facebookで共有したファイルを更新する【知っ得!虎の巻】画面4 ファイルが更新された。
[ファイル]タブを開いてみると、ファイルの数が変わっているわけではないので、新たにアップロードされたのではなく、更新されていることがわかる(画面5)。
Facebookで共有したファイルを更新する【知っ得!虎の巻】画面5 [ファイル]タブを見ると、アップロードされているファイルの数は変わっていないため、追加されたのではなく更新されたのだと分かる。
変更履歴画面では、今までに更新された状況を全部確認することができる。以前のバージョンのファイルも残っているし、ここからダウンロードすることも可能なので、万が一間違って更新してしまった場合も安心だ。

編集部:池田利夫+岡本奈知子(ジャムハウス
制作編集:エヌプラス
Copyright 2012 livedoor. All rights reserved.

■PC便利技が満載!「知っ得!虎の巻」ブログ
ITライフハック
ITライフハック Twitter

「知っ得!虎の巻」の記事をもっとみる

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ

関連記事

ついに発売!キヤノン、初のミラーレス一眼「EOS M」開封レポ
韓国市場への進出は今がチャンス!コリアンドリームを掴む「韓国リサーチ」
Wii U情報からドラクエXまで! ゲーム関連の情報まとめ【デジ通】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7002354/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会