コストコのパエリア(お惣菜)は美味しいの!?

access_time create folder生活・趣味
Costco1

コストコと言えば、アメリカからやってきた会員制倉庫型卸売小売チェーン。日本に上陸した当時は、年会費を払うと言うシステムが非常に珍しく、年会費税込4200円(個人会員費)を払って、果たして元が取れるのか!? と、話題になったものです。

現在、日本には全13店舗に増え、数年前に筆者の行動範囲にコストコ店舗ができて以来、ずっと気になっていたのですが、ついに今年夏にコストコデビューしました!

デリ(お惣菜)は、果たしておいしいの?

コストコは、鮮魚・生肉なども新鮮なので、お惣菜に使われている食材も新鮮で衛生的なものが使われています。ただ、アメリカ生まれなので大味なのでは……と不安な部分もありました(パエリアはスペイン料理ですが)。

販売されていたなかで、いちばんサイズの小さい物を買ったのですが、それでも1338gありました。100g89円なので、お値段的には嬉しい方です。
小さそうに見えますが、米がびっちり詰められているので、ずっしりと重量感! 4等分しても、1人334g!! なかなかのボリュームです。
具は10種も入っており、ムール貝やアサリ、エビ、タマネギ、オリーブやパプリカ、鶏肉、チョリソー、イカ、インゲンなど、色んな味が楽しめて本格的。

コストコのパエリア(お惣菜)は美味しいの!?

パックにビッチリと米が詰まっているので、形を崩さないように耐熱皿に移し、オーブンで温め直して食べました。電子レンジで温めてもOK。

食べてみた感想

ご飯にサフランの香りがしっかりとしていて、まさに本格パエリア! かつてスペイン料理店で食べたのと変わらないです。ブラックペッパーを振ると、更に香りよく食べられます。
3cmくらいのチョリソーがたくさん入っているのですが、皮がパリっとしていて、ちょっと辛味があり、よいアクセントになっておいしかったです。でもお子さんにはちょっと辛いかもしれません。
ご飯が若干柔らかく炊かれているので、パラパラという感じではありませんでした。なので今回のように、ちょっとオーブンで水分を飛ばしてみたり、もっとパラパラがいい人は、フライパンで炒りなおしてみると良いかもしれません。

ちなみに製造した時間帯にもよりますが、お昼過ぎに購入した場合、冷蔵庫に入れておけば翌日まで賞味期限がありますので、当日内に食べ切れなくても大丈夫です。

ほかにも、日本の寿司、韓国のプルコギなども販売しています。今回とても美味しかったので、これからはいろいろな国のお惣菜を安心して購入することができそうです。

コストコホールセール
http://www.costco.co.jp/index.htm

※この記事はガジェ通ウェブライターの「咲坂らいら」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. コストコのパエリア(お惣菜)は美味しいの!?
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。