ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

260人が集まる巨大オフ会開催 「非モテオフとは品位が違う」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2008年12月20日、新宿歌舞伎町で260人が集まる巨大なオフ会が開催された。『カラバカ』というオフ会で、『mixi』の『♪カラオケだいすき♪』コミュニティのイベントである。新宿歌舞伎町にある『歌広場 新宿歌舞伎町店』を数部屋借り、オフ会を開催したのだが、な人数が多いため幹事役の人はかなり大変そうだった。

今回は、そんなオフ会を突撃レポート。どんな展開でフオ会が行われるのかチェックしてみた。ちなみに同コミュニティの過去の参加人数は、すべて200人オーバーとなっている。その数字は以下のとおり。

<カラバカ過去の参加人数>
カラバカ21 267人
カラバカ23 231人
カラバカ28 242人

カラオケボックスの部屋は、各人のミュージックジャンルごとに分かれており、ニコニコ、洋楽、V系、懐メロ、ハモリ、ルナラルグレ、下北(バンプ・音速ライン・Bダッシュなど)、パンク・ラウド、ミスチルなど、さまざまな部屋で熱唱が繰り広げられた。

260名は各部屋から自分にあった場所を選べばよい。また、この日はコスプレ祭りも行われ、コスプレイヤーがオフ会場を練り歩く姿も見られた。季節がら、いちばん多く見られたのはサンタの格好だった。もちろん定番の(?)、初音ミクやメイドなどもいたぞ。

ただ集まるだけでなく、さまざまな展開で参加者を楽しませる工夫がされていたため、わたくしスーパー記者マンも参加者たちと存分に楽しめた。

1,500円でフリードリンク(セルフ)とお得で充実した時間が過ごせる。また二次会が20時から23時まで、三次会が23時から翌朝5時まで行われる。この記事を書いているときも三次会で騒いでいる最中なのだろう。

けっこうオフ会に参加しているという方がいたので話を聞いてみると、「今回のオフ会は楽しい。以前参加した『非モテSNSオフ』は最悪だった。空気の読めない幹事に全く面白くない内容。挙げ句の果てにはただの合コン化していた。あんなのじゃ安心して女性が楽しめない。低品位なオフ会はやらないで欲しい」と怒りをあらわにしていた。

隣に居た女性も『非モテSNSオフ』に参加したらしく、「むりやりメアドやケータイ番号を聞かれて困りました。メッセンジャーID も教えちゃったんですが誘いのメッセージばかりで困ってます」とのこと。この『カラバカ』ではナンパは禁止されているので女性でも安心して楽しめるぞ! 

次回は2009年1月に開催されるかもしれないので、参加してみてはいかがだろうか? わたくしスーパー記者マンも参加するかも?
 
 
■関連リンク
カラオケ大好きコミュニティ(mixi)

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。