ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ホリエモン『mixi Browser』大絶賛! その点ブログときたら……

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
phoriephone

元ライブドアの代表取締役社長・堀江貴文(通称ホリエモン)氏が、iPhoneで使用できる『mixi』閲覧用ブラウザ『mixi Browser』に対し、「こりゃいいや。自宅でもPCじゃなくてiPhoneでWi-Fi経由でアクセスしてるほうが快適かも」と絶賛していることがわかった。

その反面、自身のブログがある『アメーバブログ』や他社のブログサービスがiPhoneに対応していないため、「blogだけだ。iPhoneでできないの。どうすりゃいいんだろ」、「amebloに対応してくれればね…」とコメントしており、使い勝手の悪さに困っていることを打ち明けている。

ホリエモン氏はそれらのことを『Twitter』(ツイッター)でコメントしており、ブログはパソコンで書くものの、読者から書き込まれたコメントの閲覧や掲載承認をiPhoneからやりたいのだという。

iPhoneは非常に優れたスペックと機能を持っている。あとは便利なアプリケーションソフトを開発したり、サイトサービス側でiPhone対応を完璧にすることで、さらに充実したiPhoneライフを過ごすことができる。ブログサービスをiPhoneに対応させることにより、ユーザーがアクティブにサイトサービスを利用することに繋がるはずなのである。

ホリエモン氏はさらに「日本のブログサービス業者はなんで、ほとんどiphoneに対応しないのだ?」「俺がやってたらソッコーで対応させるが…」ともコメントし、『アメーバブログ』や古巣の『livedoor Blog』に向けて要望を出しているようにも思える。はたして、ホリエモン氏の要望は実現されるのか?

ちなみにホリエモン氏は以前にも『Twitter』に、酒井法子容疑者や押尾学容疑者についての新情報を掲載したことがあり、名探偵ぶりを発揮していた。これからもホリエモン氏の『Twitter』に注目が集まりそうである。

■最近の注目記事
日本人男性を大興奮させたイギリス美少女が『ニコ動』で生放送!
天才ゲームクリエイター・飯田和敏が考えたWiiリモコンカバー!
宇宙人っていると思いますか? 意外な5000人アンケート結果に!
『ドラゴンクエスト11』はこのハードで発売だ! 発売予想5000人アンケート
女芸人がブログで暴行告白!「金を払うから〇〇を遊んでやってくれ」

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。