「退きなさいよ!」感情表現豊かなにゃんこがTwitterで大人気 「浮世絵の猫みたい」「なんでこんなに可愛いの」

access_time create folderエンタメ

「ちょっと席を外した隙に、愛猫にイスをとられていた……」なんてことは、猫飼いさんにとっては日常茶飯事。それでは反対に、にゃんこのお気に入りのイスに人間が座っていたらどんな反応をするのでしょうか? 
猛抗議する猫ちゃんの姿が可愛すぎるとTwitterで大人気になっていたのでご紹介します。


https://twitter.com/yoshi___ben/status/1258779131795271686

今月9日、Twitterユーザーのよしべん(@yoshi___ben)さんがアップしたのが、愛猫のサバ白にゃんこ「義経」ちゃんの写真。

どうやら自分のお気に入りのイスに飼い主さんが座っていることが気に入らなかったようで……?

「ちょ、なに座ってんのよ! 退きなさいよ!」と猛抗議しているではありませんか! 壁ドンならぬ“背中ドン”もしっかり決まっています。

さらによしべんさんは続けて3枚の写真を投稿。


https://twitter.com/yoshi___ben/status/1258780627576315904

そこには傍でカメラを構える飼い主さんに、「あんた見てるだけじゃなくて、退かしてよこの人!」と鋭い眼光で訴える義経ちゃんの姿が……!

一連の投稿は公開されるやいなやTwitterで大きな話題を呼び、チャーミングな義経ちゃんの姿にメロメロになる猫好きたちが続出していました。写真を観た人からは、以下のようなコメントが寄せられています。

・浮世絵の猫みたい笑

・感情表現が素晴らしいね(*´艸`)

・目が分かりやすい程に訴えてますね!

・なんと羨ましい関係(*´ω`*)

・なんでこんなに可愛いの

・姿勢を正してくれてるのかも!

・めちゃくちゃ怒ってる!!
ネコ様に…
ネコ様に譲るのです!!

なお、よしべんさんのお宅には義経ちゃんだけでなく、弟の茶白にゃんこ「弁慶」くんも一緒に暮らしています。ふたりの微笑ましい日常は、TwitterやInstagramからご覧ください。

・よしべん ◎産み親同じの姉弟ねこ◎(@yoshi__ben) – Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/yoshi__ben/[リンク]

※画像提供:よしべん(@yoshi___ben)さん
https://twitter.com/yoshi___ben

(執筆者: しゃむ)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「退きなさいよ!」感情表現豊かなにゃんこがTwitterで大人気 「浮世絵の猫みたい」「なんでこんなに可愛いの」
access_time create folderエンタメ
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。