ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SHIHOさんの美ボディの秘訣は“姿勢を正すこと”『トリニティスリム“全身やせ”ストレッチ』12万部突破!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2011 年秋に第 1 児を出産した後、2 ヶ月でマイナス 10kg、見事なモデルボディを取り戻したSHIHO さんの著書『トリニティスリム“全身やせ”ストレッチ』が、発売約 2 ヶ月で早くも12万部突破。ハードなトレーニングなしの簡単メソッドで、誰でも簡単にマネが出来ると多くの女性の支持を受けています。


『トリニティスリム“全身やせ”ストレッチ』は、腸腰筋を意識し、姿勢を正すことで“全身やせ”を実現する SHIHO さん独自のメソッドがつまった本と DVD のセット。産後、骨盤は緩み、母乳で猫背になり、お腹はたるみ、腰痛に悩まされていた SHIHO さん自身が実際に毎日行なっているもので、道具を使わずに自宅で簡単に出来ることから、健康的でしなやかなボディを目指す女性の人気を集めています。


“正しい姿勢”を保つためには、背骨と骨盤を支える「筋肉=腸腰筋」が最大のポイント。この“腸腰筋”を意識できるようになれば、自然と姿勢を正すことができるようになります。骨格や内蔵位置が正常になり、血流が良くなることで老廃物が溜まらなくなり、余分な贅肉が自然と落ちていくき、身体が循環して“全身やせ”に繋がるとのこと。

話題の本から“腸腰筋”を意識しやすいエクサ【ダイブ】を紹介!


SHIHO さんはこのストレッチについて「産後 1 ヶ月目から体型を戻すために始めたのは、やせることでも、引き締めることでもなく、体のベース=骨格を整えることでした。姿勢さえ整えば、体は必ず変わります」とコメント。DVD には、「カーヴィーダンス」の樫木裕実先生と SHIHO さんによる直接指導の映像が含まれているので、本に載っている写真だけではイマイチやり方が分からないという女性にもピッタリ。

今、この記事を見ているあなたの姿勢はキレイなものですか?  「どうしても猫背になってしまう」「正しい姿勢ってどうすればいいの?」と悩んでいる方は、SHIHO さんの教えで美ボディを目指しましょう!

『トリニティスリム“全身やせ”ストレッチ』
観ながらできる完全レッスン DVD 付き
¥1,680(SDP)

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP