体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ついにキター! これが新型プレイステーション3だ! しかし?

ps3slim3

ついに新型プレイステーション3の画像が登場した! 香港のテレビゲーム雑誌『GAME WAVE』が「薄型プレイステーション3がデビュー!」として、新型プレイステーション3の画像を誌面に掲載したのである! ゲーム雑誌がいいかげんな情報を掲載するとは考えにくく、いよいよ新型プレイステーション3が登場する可能性が “極限まで” 高まってきた。

新型プレイステーション3は、従来のプレイステーション3よりも薄型であることから名称が『プレイステーション3 スリム』(PS3 Slim)になるのではないかという噂があり、さらに価格も安くなるのではないかといわれている。8月中旬に開催されるドイツのゲームイベントで公開されるのでは? という情報もあり、注目が集まるところだ。

だが、欧米サイトや日本のゲーム情報サイト『vg247』や『オレ的ゲーム速報@刃』、『Game Spark』などの情報をまとめると、このゲーム雑誌に掲載されている新型プレイステーション3の本体画像は以前からインターネット上に流出していたようで、このデザインのまま発売されるのかどうかについては、いまいち決定打に欠けるようだ。

このことについてドイツのリューベックに住む元ゲーム開発者で現グラフィックデザイナーのアルビオン氏にお話をうかがったところ、「まだわからない。(新型プレイステーション3が)出るとは聞いているがデザインは誰も知らないと思うよ」とのこと。今はじっと我慢して待つしかなさそうだ。

■最近の注目記事
『ドラゴンクエスト11』はこのハードで発売だ! 発売予想5000人調査
のりピーが社会復帰したらアナタは応援しますか? 5000人調査結果
のりピー容疑者の失踪! 20年前のTVゲームが予言していた!?
300万人のドラクエファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』
『モンスターハンター3』がPS3や360でも発売される可能性アリ

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。