秋の夜長には読書!この秋に読みたい本は?

access_time create folderエンタメ

 まだ厳しい暑さが残るものの、季節はもう秋。
 秋といえば“読書の秋”ということで、ゆっくりと読書を楽しむには良い季節ですが、皆さんはこの秋に読みたい本をもう見つけたでしょうか。

 そこで今回、新刊JP内でアンケートを実施。「秋の夜長には読書!この秋に読みたい本は?」という質問を、新刊JPユーザーの皆さんに聞いてみました。(アンケート集計期間:2012年9月3日から2012年9月16日正午、有効投票数87票)
 その結果はこちら!

1位 今まで読めなかった長編小説         57%
2位 少し難しいけど哲学書に挑戦         16%
3位 笑えるマンガを読んで頭をからっぽにしたい  11%
4位 食欲の秋にスポーツの秋、実用系の本      8%
5位 年末に向けてビジネス書で猛チャージ      6%

 というわけで、1位は「今まで読めなかった長編小説」という回答で半数以上でした。この機会に読めなかったあの本を!と思っている人も多いのですね。続いて、「少し難しいけど哲学書に挑戦」で16%。せっかくの秋の夜長、重厚な本に挑戦したいと思っている人が多いようです。
 3位は「笑えるマンガ」、そして4位は「スポーツの秋、実用系の本」。そして5位は「ビジネス書」という結果となりました。

 せっかくの読書の秋ですから、普段読まない本を読むのもいいかも知れませんね。
 あなたがこの秋に読みたい本はなんですか?
(新刊JP編集部)



(新刊JP)記事関連リンク
学生時代に読んでおけばよかったと思う3冊
欲しい本が出たらすぐに買う?
お風呂で本を読んだことある?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 秋の夜長には読書!この秋に読みたい本は?
access_time create folderエンタメ
local_offer

新刊JP

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。