【最新映像】福島第一原子力発電所の27日間を凝縮した動画

access_time create folder政治・経済・社会
福島第一原発

東京電力の原発事故によって影響を受け、人が住めなくなった地域の今を写真で紹介します。原発事故はまだ続いています。

福島第一原子力発電所

この動画は、最近の福島第一原発の様子を撮影したものだ。

福島第一原子力発電所の27日間を凝縮した動画
http://youtu.be/OAmnyLVu3R8

特殊なカメラを使い、30分に1枚間隔で撮った静止画像を連続して視聴できるような形になっている。
位置は福島第一原発の南側。
敷地までは数十メートル、4号機からは200メートル程度の場所からの撮影だ。

福島第一原子力発電所

時折クレーンが左右に振れたりする様子が確認できる。
これで見る限りこのカメラで撮影していた一ヶ月の間は4号機に大きな復旧工事の進展はみられない。

※「原発20キロ圏内のリアル」連載のすべての記事はこちら

※「原発20キロ圏内のリアル」は、福島第一原発警戒区域20キロメートル圏内の現在の姿を写真とともにお届けする連載企画です。

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 【最新映像】福島第一原子力発電所の27日間を凝縮した動画
access_time create folder政治・経済・社会

木戸川シャケ

連載「原発20キロ圏内のリアル」で福島第一原発警戒区域20キロメートル圏内の現在の姿を写真とともにお届けします。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。