ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

冷たくてコクのある豆乳スープが新鮮! はなまるうどん×スッキリ!!のコラボうどんを食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

モスバーガー、イオン、バンダイなど企業と開発した新商品を次々発表している、朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ)。今回は、コシのあるうどんが安価で楽しめる「はなまるうどん」とコラボし、“女性が喜ぶ 夏にふさわしいうどん”を開発。「からだスッキリ!! 豆乳 鶏ごまうどん」の発売が本日10時よりスタートしています。

「はなまるうどん」は、コシのあるつるつるのうどんと、いりこだしが効いたつゆの風味が美味しく、セルフで105円から楽しめる気軽さがランチタイムを中心に人気のチェーン店。

お客さんがサラリーマンなど男性が多めであることから、今回女性が喜ぶメニューを作りたいと、「スッキリ!」とタッグ。

野菜たっぷり、柑橘系、ピリ辛など様々なアイデアが生まれる中、体に優しくマイルドな「豆乳」をメインとしたメニュー作りが決定。改良を重ね、豆乳とつけだしをオリジナルの配合で混ぜ合わせ、ショウガとゴマがたっぷり入った特製バンバンジーをトッピングした冷たいうどんが完成しています。

早速食べてみると、まずスープがまろやかかつスッキリとした美味しさでびっくり。筆者は冬によく「豆乳なべ」を作るのですが、冷たい豆乳スープは初体験だったので、夏にはピッタリでいいなぁ、と気に入りました。オリーブオイルのコクも追加されて風味も抜群。苦手な方はオーダー時にオリーブオイル無しを頼めるそうです。

上にのったバンバンジーも食べ応えがあります。通常のかけうどんやぶっかけうどんだと、トッピングしないと栄養不足になりがちですが、このメニューだとタンパク質も摂取出来ます。

先にスープなど汁物、次に野菜、肉や魚などのタンパク質、最後に炭水化物をという順番で食べる「太りづらい体」を作るための食べ順も守れて嬉しいです。

うどん自体はリーズナブルでも、トッピング、小鉢などを追加していくうちに結構お金がかかってしまった……。という方も一皿で満足出来ると思います。

価格は、 小399円、中504円(共に税込)。冷たいうどんですがショウガがたっぷりなので、体の中は冷やさない、まさに女性が喜ぶメニュー。まだまだ暑い日が続きますが、食欲や時間があまり無くてもつるっと食べられる「豆乳うどん」で美味しくパワーチャージしてみてはいかがでしょうか?

はなまるうどん
http://www.hanamaruudon.com/

スッキリ!!
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。