ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

爆笑問題・田中裕二も驚く「ひるおび!」での恵俊彰の“天然”ぶり

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

28日に放送された「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題・田中裕二が、ホンジャマカ・恵俊彰について言及した。

田中は同番組で、恵がMCを務める情報バラエティーテレビ番組「ひるおび!」(TBS系列)で、恵がとったある行動が「面白かった」と、語っている。

「ひるおび!」のコーナーで、「うだつがあがらない」の「うだつ」の意味を「A:給料 B:壁」のA、Bどちらかから選ぶ問題が出された。この問題で、恵はAを選んだが、一方で、「ひるおび!」のレギュラーである八代英輝はBを選んでいる。その際、八代はBを選んだ理由を尋ねられ、「うだつ」の意味について完璧に説明した。すると、恵は「番組をおもしろくしようとするつもりないよね」とツッコミを入れたのだった。

しかし、その直後に、恵は思わぬ行動に出た。次の問題で「A:絆は強い、B:絆は深い」どちらが正しいかという問題が出された際、恵はAを選んだ。そして、「絆は強い」が正しい理由を、前の問題の八代氏のように、完璧に説明し始めたのだった。

恵が八代に対してツッコミを入れたことを忘れたかのように、同じ行動をとったので、驚いた田中は思わず八代にメールを送ってしまったと告白した。

田中は、話の締めで「天然だよね」「ギャグでやってないよね」と恵を評価している。

【関連記事】
【エンタがビタミン♪】「典型的な変質者」、「犯罪を犯すのも時間の問題」。ホンキで”KY”に悩む太田光。
【エンタがビタミン♪】「猫の悪口を言うヤツとは仕事しない」。爆問・田中、猫への盲目愛はホンモノ。
テレビのヒエラルキーと芸人の“本音” – てれびのスキマ
これが不妊治療のラストチャンス? 太田光代、48歳の「顕微授精」

【関連情報】
爆笑問題・田中「ホンジャマカ・恵のMCへの疑問」(世界は数字で出来ている)

(http://news.livedoor.com/article/detail/6903190/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。