ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

恋が近づく! 綾瀬はるかのようなナチュラル笑顔のつくりかた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120829ayase.jpg

あの人気アニメが実写版になったということで、早くも注目高まっている『映画 ひみつのアッコちゃん』

アッコちゃん役は、女優・綾瀬はるかさんが演じるとのことで、なおさら楽しみですね!

綾瀬はるかさんの笑顔に同性ながら骨抜き状態……。「そのナチュラルスマイル、見習いたい~!」と思っていたところ、試写会でアッコちゃんのようなステキな笑顔のつくりかた講座が行われました。
ということで、今回は講座で学んできた「笑顔でステキな恋を招く3つの方法」をご紹介します。
 

1.ツライときこそ笑顔をつくることで脳からハッピーに

120829ayase4.jpg

レクチャーくださったのは、ライフコーチングの今井昌子先生。

生きていれば、抑えきれないくらいイライラするときや泣きたいくらい悲しくなることも。けれどっも、そんな時もわざと笑顔をつくることが大切なよう。

「笑う門には福来たる」という言葉がありますが、表情だけでも笑顔をつくっているとすごく良いことが起きてくるんだとか。

というのも、笑顔をつくることで自分の脳が幸せだと勘違いしてくれるんだそうです。同じ波長の法則で、「笑顔」に引き寄せられるのは「ポジティブな出来事」なんですね。

2.ナチュラルな笑顔トレーニングで目指せ美人顔

120829ayase5.jpg

気になる笑顔のつくり方ですが
「頬っぺたの筋肉に力を入れて、口角を上げ、頬の筋肉を盛りあげる」
とたったこれだけ。意識して続けることで、頬っぺたの筋肉がよく動くようになるので、美人顔にもなるのだとか。さらにアンチエイジングの効果も期待できるそうですよ!

3.「好き」だからこそ、相手のことを思いやる

120829ayase6.jpg

たとえば、意中の相手や彼からメールの返事がこない時。とっても不安だし、相手のことを疑う気持ちが芽生えてくることも……。

「素敵な恋に発展させるために大切なのは、相手のことを第一に考えることです」と今井先生。
「(私は)ツライ」「(私は)悲しい」「(私は)会いたい!」って「ワタシワタシ!!」と自分中心に考えるのではなく、徹底的に相手に対する思いを貫き通すことが大事だそう。

そんなときこそ、忙しい彼の仕事を労うメールを送ったり、相手の幸せを願う行動に出ることで、素晴らしい恋につながっていくんだそうです。

恋してるとつい自己中心的な考えになりやすいものですが、ステキな恋を招くには「笑顔」と「相手を一番に思う行動」が大切なよう。
いま恋をしている方も、結婚を考えている彼がいる方も、大人になったアッコちゃんの純粋でまっすぐな振る舞いは、改めて学ぶことが多いはず!

『映画 ひみつのアッコちゃん』
原作:赤塚不二夫 監督:川村泰祐
出演:綾瀬はるか 岡田将生ほか
公開:2012年9月1日(土)全国ロードショー
(C)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会

(西村亜希子)



(マイスピ)記事関連リンク
かおる先生が答える「うつ病」。枠にはめようとせず個性を認める!
原料は植物? 健康になれるコーラを飲んでみた
大女優ジェーン・バーキンも注目! 華奢フェミニンなブレスレット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。