ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

有吉弘行が平成ノブシコブシ・吉村崇のブログ炎上に言及

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

お笑い芸人の有吉弘行が、26日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系列)で、お笑い芸人の平成ノブシコブシ・吉村崇のブログが炎上していることに言及した。

吉村のブログが炎上した原因は、26日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)にある。同番組で、吉村が、お笑い芸人の我が家・杉山裕之に「本気で我が家の杉山裕之が嫌い」「芸人の間でも評判が悪い」とぶちまけ、「杉山は九州支社に飛ばされるんですよ」と、杉山も知らない情報を生放送で暴露したためだ。

吉村のブログには、非難の声が殺到し、28日現在、最新記事には1万8千件ものコメントが寄せられている。最新記事では「24時間テレビ」での非礼を詫びた吉村だが、寄せられたコメントには、「これで謝ったつもりかよ。九州の人に謝れ」と、激しい怒りを表現したものも少なくない。

この騒動を知った有吉は、自身が出演するラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、「暴露コーナーの前に、番組スタッフが『吉村くん、こういう情報あるよ』と耳打ちしてんのかね?」と、騒動の裏事情を推察した。

さらに「吉村だから炎上しちゃったんでしょうね。喧嘩上手じゃないから」「僕ぐらいの喧嘩上手だと、ブログにコメント欄がない」とジョークで話を結んだ。

【関連記事】
【エンタがビタミン♪】「嫌い」「九州に飛ばされる」。『24時間テレビ』ノブコブ吉村、我が家・杉山に対する暴言でブログ大炎上中。
【エンタがビタミン♪】「坪倉は残ったのに、自分はなぜ番組卒業?」。傷心の我が家・杉山に、有吉らがダメ出し。
【エンタがビタミン♪】「戦わない」「パソコンをたたき割れ」。山里&有吉がネットトラブル対処法の極意を伝授。
【エンタがビタミン♪】「セクシー路線は正解」。有吉弘行、AKB48・小嶋陽菜の“キャラ付け”を高評価。

(http://news.livedoor.com/article/detail/6895782/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。