ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『Zipper』10月号に多数掲載!この秋はネコ柄がトレンド!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
『Zipper』10月号

まだ暑い日々が続きますがファッション誌はすっかり秋の話題にシフトチェンジ。ショップもカットソーやカーディガン、ジャケットを並べているところが目立つようになってきました。

久々に蒼井優が表紙を飾った女性ファッション誌『Zipper』(祥伝社)10月号でも、「いま買うべき☆秋HITキーワード速報」と題して、ブランドやショップから流行のスタイルやアイテムをピックアップしています。

その中でも、特に注目したいのが、プレスが証言した秋のHOT-HITアイテムに登場しているネコ柄です。
ゴシック&パンク系のブランドでは、以前より猫をモチーフにしたパーカーやプリントシャツが数多くありましたが、2012年秋はよりリアルで大胆な柄が目立つのが特徴といえるでしょう。

ネコ柄

27ページでは、「街中をキャットガールたちが侵食中!」としてネコの顔の写真をどアップでプリントしたワンピースやモノトーンのラグランTシャツなど6点を紹介。

裏原宿にショップを構え、ヨーロッパや北米の古着やオリジナルアイテムを揃えているNADIA FLORES EN EL CORAZON(ナディア・フローレス・エン・エル・コラソン)プレスの有馬ゆいさんによれば「インパクトある顔プリントは一枚でコーデのスパイスになって」とのこと。

どれもインパクト大で着こなすのに勇気が必要そうですが、ナチュラルカラーのカーディガンを合わせたり、ショートパンツでボーイッシュに取り入れたスタイルを提案しています。

また、33ページには人気アイテムとして、ロックをテーマにしたコンセプトを発信するWORLD WIDE LOVE!(ワールドワイドラブ)のキャッツアイワンピースが「スタイリストから大ウケ」として取り上げられており、目の肥えたファッショニスタの間でも評判が高いようです。

さらに、52ページからのタトゥータイツ特集でもネコがひざに写るアイテムが。レーストップス&デニムワンピースでガーリーなコーディネートと合わせています。同じく57ページにもネコモチーフのグッズでおなじみのあちゃちゃむの大胆なプリントタイツをはじめとして、キャットスタイルのグッズがとにかく目立ちます。

総じて、お手ごろな価格帯のものが多いのもうれしいところ。他ジャンルでもにゃんこアイテムはヒットしているので、一時のブームに乗るのではなく、長く着こなしてみたいところです。

おしゃれ先どり”No.1″ガール![Web Zipper]
http://www.sho-mag.jp/zipper/index.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。