体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【スマホ美女インタビュー】″きれいなお姉さんが使っていたから″という理由でiPhoneを使いはじめた横浜「ballo ballo」スタッフのキャロさん

【スマホ美女インタビュー】″きれいなお姉さんが使っていたから″という理由でiPhoneを使いはじめた横浜「ballo ballo」スタッフのキャロさん

「iPhoneでは主に写真ばっかり撮ってます!」と語るキャロさん
2010年後半から2011年は各社から多くのスマートフォンがライナップされマニア層だけではなく一般ユーザー層へのスマートフォン需要が加速した。キャリアやベンダー、またマニア層では予想が付かないあっと驚く利用方法やお気に入りポイントなどを探るべく一般ユーザー層にインタビューを試みる企画「スマホ美女インタビュー」。

今回は6月にオープンした「Cafe & Dining ballo ballo 横浜西口店」(以下、ballo ballo 横浜店)スタッフのキャロさん(21)に利用中の「iPhone 4」について、お気に入りポイントやおすすめアプリなどの話を聞いた。

SLDが運営するballo ballo 横浜店は今年の6月に横浜駅西口近くにオープンした本格イタリアン料理が楽しめるCAFEスペース。料理やデザート、お酒などのメニューも豊富で幅広い年齢層に人気のお店だ。

地下1階と地下2階に分かれたフロアに110の席数を設け、ゆったり広々した空間が特長。半個室のスペースもある。営業時間は11:45~24:00まで。遅い時間まで利用できるのも嬉しい点だ。

120823_interview_kyaro_02_960

地下1階フロア。それぞれの席が広めでゆったりできる

120823_interview_kyaro_03_960

DJブースも備える地下2階フロア
そんなballo ballo 横浜店に勤務するスタッフの一人で、Danceとお酒が好き!というキャロさんにiPhoneをどのように使っているのかを聞いてみた。ちなみに名前の“キャロ”はお店で呼ばれているあだ名だそうだ。

—今 使っているスマートフォンは?

(キャロ) iPhone 4です。

— iPhone 4だとソフトバンクですね。ずっとソフトバンク使ってるんですか?

(キャロ) いえ、ずっとauで、iPhoneの前はCyber-shotケータイ使ってました。

— ソニエリのスライドのやつですね。写真撮るの好きなんですか?

(キャロ) そうですね、何かと撮ります(笑)

— 何かと撮るよね(笑) auだとカシオのEXILIMケータイもカメラ良くて人気だったんですけど、何故Cyber-shotにしたんですか?

(キャロ) 私、割りとごっついのが好きで、もろカメラっぽいのが良かったんです。その時デジカメも凄い欲しくて、一番デジカメに近いのを選ぼうと思って。

— 確かに見た目デジカメでしたよね。フラッシュも明るいの搭載してたりとか。で、それからiPhoneに変えたんですね。

(キャロ) そうです。電車に乗っているきれいなお姉さんが使ってて格好よかったので。

— 凄い理由ですね(笑)

(キャロ) なんか例え使いこなせてなかったとしても持ってるだけで、できそうな人っていう雰囲気をかもし出してたので(笑)

— なるほどね(笑) 結構見た目から入るタイプですかね?

(キャロ) 見た目から入ります。ダンスとかも衣装から固めていく派ですね。

1 2 3 4 5次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。