ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

利き手をチェック! あなたの体の危ない部分は!? [あるある手相教室]

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120824tukare.jpg

手のひらから運命を読み解く手相鑑定
この[あるある手相教室]では、線の持つ意味や鑑定をしていくなかでつかんだ傾向などから、個人の特徴を紹介していきます。
本日第14回目の今回は、あなたの健康面を見ていきましょう!
夏に疲れた体、どこかが悲鳴を上げているかも!?
 

120824tesou.jpg

■生命線の起点が鎖状になっている(A.赤線)
生命線の起点の部分は、幼少期の健康状態、また呼吸器を表します。ここが鎖状になっている人は、ぜんそくや気管支炎、花粉症など、喉や肺の疾患に注意が必要です。喉を痛める原因となる、喫煙や飲酒は控えめに。さらに、これから空気が乾燥する時期がやってきますので、季節の変わり目の気管支炎などには特に用心してくださいね。またこの相は、子どもの頃に風邪をひきやすかったり体が弱かったことを意味する場合もあります。
■生命線の末端が枝分かれしている(B.青線)
この部分が乱れているのは、胃腸などの消化器系が弱っているサインです。普段から過敏に神経を使っていたり、暴飲暴食をしたりで、胃に負担をかけてはいませんか? いま1度自分の(食)生活を見直してみましょう。また、この相が出ている人は、体力を消費しやすく疲れている状態にあるかもしれません。時にはゆっくりと休養をとり、日ごろのストレスから解放されることが大切です。なるべく疲労をため込まない環境を心がけてくださいね。
■切れ切れの健康線がある(C.緑線)
月丘(小指の下のふくらみ)のあたりに入る「健康線」。ないほうが健康、と言われている線ですが、この線が切れ切れに入っている場合は、胃腸や肝臓などに危険信号が。もともと体が強くないうえに、仕事の忙しさなどで大きなストレスを感じて内臓が弱っているのかもしれません。偏食やお酒の飲みすぎ、また働きすぎには気をつけましょう。この線は変わりやすいので、生活習慣が変化すればそれに合わせて線の様子も違ってきますよ。
あなたの手はどうだったでしょうか? 健康な時はついつい忘れがちですが、体は唯一無二の大切な資本。体調を崩してからオロオロすることのないように、普段から細かなチェックをオススメします。
不調の兆しを読み取れれば大難も小難に、そして予防を心がければ小難を無難に変えることができるでしょう。上のどのケースにせよ、肝心なのは規則正しい生活ときちんとした食事、そして十分な睡眠。こういう基本的な面を大切に、いつも頑張ってくれている体をいたわってあげてくださいね。
photo by Thinkstock/Getty Images
(小坂井良子)



(マイスピ)記事関連リンク
利き手をチェック! あなたはだまされやすいタイプ? [あるある手相教室]
利き手をチェック! あなたは愛されキャラ? [あるある手相教室]
利き手をチェック! 恋人が出現するサインはある!? [あるある手相教室]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。