体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パーフェクトをコンボさせて高得点を狙え!おいしそうなお菓子を作るゲーム「マカロン職人」【Androidアプリ】

パーフェクトをコンボさせて高得点を狙え!おいしそうなお菓子を作るゲーム「マカロン職人」【Androidアプリ】


上手にマカロンを作れるか!?
独特の食感とかわいい見た目で人気のあるお菓子「マカロン」。すっかり定番のお菓子となり、コンビニなどでも売っていたりしますよね。

そんなマカロンですが、実際に作ってみるとなかなか難しかったりしますが、今回紹介するAndroidアプリ「マカロン職人」はマカロンを上手に作っていくゲームとなります。

上手に作るパーフェクトを連発させて、高得点を狙いましょう!

では、さっそく紹介していきたいと思います。

起動画面で上部にある?ボタンを押すと遊び方が表示されます。どうやら真ん中に挟んであるクリームの量をうまく調整して入れるゲームのようです。ベストの量を覚えておきます。

音符ボタンを押すとBGMをオン/オフでき、i(インフォメーション)ボタンを押すとアプリのクレジットが表示されます。

02 03

起動画面で「スタート」をタップするとゲームがはじまります。クリームを入れる絞りが出てくるので、絞りの中央付近をホールド(タッチし続けること)して、クリームを絞り出します。

クリームの量がベストの量に近くなってちょうどいいかなと思ったら画面を離します。ベストの量だと「パーフェクト」、良い量だと「グッド」、少ないと「少なめ」、多いと「多い」といった表示が出て、それぞれ決まった点数が加点されます。

04 05

パーフェクトを連続して出すと、コンボとなって、さらに点数が加わります。最後まで行くとゲーム終了で、ハイスコアを競います。スコアはTwitterや専用のサイトに送信できます。

06 07

Twitterへの投稿は起動画面の右上にあるTwitterボタンを押して事前に認証しておくと、ゲーム終了ごとにTwitterをタップするとすぐにつぶやけます。

08 09
1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。