体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

魔法少女まどか☆マギカの「キュゥべえ」がケーキに!

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」(http://p-bandai.jp/?rt=pr)は、キャラクター商品の楽しさと食品のおいしさを追求したブランド「キャラ食」シリーズの新商品として、10月に劇場版が公開される「魔法少女まどか☆マギカ」から、「キュゥべえ」をモチーフにした「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえフェイスケーキ」(3780円)を、プレミアムバンダイ限定で販売開始した。

ケーキは、「キュゥべえ」の白くてやわらかいイメージを表現するために、表面と長く伸びた耳を、和菓子などに用いられるモチっとした求肥で再現。中は甘くて口どけのよいバニラムースをベースに、甘酸っぱいラズベリーソースで味を整えている。

目にはドレンチェリーを用いることで、「キュゥべえ」の赤く光った眼差しを印象的に再現。ピンと立った耳と黄色のリングには、柔らかめの食感のチョコを使用。

また、「キュゥべえ」のシルエットをレーザー彫刻した金属スプーン「キュップぃ!キュプーン」が付属しており、ケーキを食べるときに使うことができる。商品の発送は、11月の予定。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会